素朴な・・・

シンプルで素朴な料理ですが





お揚げに玉子を入れて煮込みました。
お揚げ料理は大好きです^^






生姜の佃煮。
これはご飯によく合います^^

201505021353324e5.jpg





とてもシンプルすぎますが
厚揚げを焼いたものです。ぽん酢に七味などかけて食べます。

20150502135353103.jpg



かつお節をかけていると 必ずやってくるのが・・・

マイケル(^^)

20150502135415768.jpg

「かつお節がほしいにゃ!」

マイケルはかつお節が大好きで、かつお節の入っている戸棚を開けるたびにやって来ます^^;

そのたびにかつおをあげる訳にもいかないので

そーっと扉を開けて、そーっと音を出さずにかつお節を使うのが得意になってきた私です。






毎日何かを食べれることに感謝。

いつも来てくれてありがとうございます。

明日も良い一日になりますように(^^)

赤色。

昨日、いちごを頂いたのでジャムを作りました。(^^)


作っている間のあの甘~い匂いが好きです。





20140616220443370.jpg




今日、ヨーグルトに入れてみたらすごく美味しかったです!( ^o^)


そして、夕ご飯の後のおやつ。


前に作っていた手作りのホットケーキを冷凍庫から出してきて


ジャムとはちみつをかけて食べました。


手作り感丸出しのちょっと焦げたホットケーキも


いちごの赤い色で美味しそうに見えます。(〃'▽'〃)



201406162205074a4.jpg











カゴの中から。。。。。。
 
20140616220539836.jpg





おやすみなさい (*´▽`*)



いつもありがとうございます。

爆発^^

昨日の夕ご飯はポテトコロッケ♪

ジャガイモはレンジでチンではなく、お鍋で湯がいて作っていきます。

私の中では、ちょっと手間がかかる料理なのでたまにしか作りません(^^;)

でもポテトコロッケを作ったら、家族みんな喜んでくれます。

そして、

夕ご飯を手伝いたい~と娘が言うので、揚げる前のポテトコロッケを一緒に丸めてもらい

「揚げるのも私がする♪」なんて、張り切って言っていた娘は・・・

私が揚げている間ずっとテレビ見てましたσ(^◇^;)

そう、ポテトコロッケが大爆発しているとも知らずに。。。


ポテトコロッケのほとんどが爆発して、中身が出てしまいました(>o<)

爆発部分はなんとか隠してます!あまりにもひどいのはお皿にのせてません;


201406112050355b9.jpg







クーラーをつけるとやっぱりくっついて寝ます。

201406112051072c6.jpg






今日も一日お疲れ様でした。

明日も笑顔で頑張りましょう(´ー`)

いつもありがとうごさいます。。。








今夜は・・・

今日の夕ご飯は オムライス です♪





卵で巻こうかどうしようか迷いましたが

のせることにしました~。(^^@ (簡単な方で・・・^^;)



20140127185557141.jpg


携帯のカメラで、周りがぼやけるという機能を使ってみました!

卵が破けてるところはぼやけなかったです・・・・・・










そして今日の猫ちゃんは

実家で飼っている黒い猫 オレちゃん です。(^^*)

201401271856220e1.jpg


とにかくよく動くので、写真が撮れない!!!

私の周りをぐるぐる周り続けるので、ピントが合いません!!!




なので、餌をあげてみたけれど・・・

なぜかぶれてる。(^^;

201401271856400e4.jpg









今日もお疲れさまでした。

一日一日を大切に。いつもありがとうございます^^

(o^^o)

今日の娘の弁当~(^^)




リクエストは、おにぎりとフルーツがいい。とのことだったので

言われた通りに作りました(´▽`)



この大きなおにぎりの中には...

ひとつめは、玉子焼きとウインナーが入ってて

もうひとつの方には、こんにゃくのきんぴらが入ってます。

そうです!おにぎりの中に、おかずを入れました~(^◇^)

でもこれ、私も自分用によく作るんですが・・・美味しいんですょ!!

中身は何も言わずに持たせたので、食べてびっくりしたそうな~(^^)b ふふ

20131109155816c7a.jpg








もう一品欲しいな~と思った時のおかず!

冷蔵庫や冷凍庫の中にあったもので作りました^^


豚ひき肉とピーマンの味噌炒め♪
201311091558310a9.jpg









牛肉とこんにゃくのきんぴら♪

ピリ辛が好きです^^ (娘のおにぎりに入れたのはこれです!!)
20131109155844ea7.jpg





今日の夕飯は焼きそばです。

ドライカレーを入れてカレー風味の焼きそばにします(^^)





見て下さってありがとうございます(*^^*)

休日に(^^)

11月3日は文化の日でした~!

三連休、過ぎてしまえばあっという間ですねヾ(^^ )




その休みの間に作ったものです。

旦那さんのリクエストのナポリタンパスタ♪

パスタと言うよりスパゲティかな(^_^;)

昔ながらのスパゲティ~!







ハマチの海鮮丼♪

これは、私が食べたかったもの(^ー^)

201311051831244c1.jpg





バナナケーキ♪

バナナがあったので、急に作りたくなりました~。

201311051832110e1.jpg



バナナのパウンドケーキは初めて作ったんですが

これは大成功でした(^_^)V 良かったぁ。。。

20131105183310998.jpg







それから月曜日は、旦那さんとサバを釣りに行きました。

ほんの2時間くらいでしたが、11尾釣れました(^^)

20131105183332b08.jpg




で早速 夕飯にサバを焼いて食べたょ~♪

201311051834106d4.jpg








美味しいものが食べれることに感謝ですね(*^^*)

ごちそうさまでした。

苦い料理。

こんばんは^^



とーっても色鮮やかな・・・ゴーヤ!!

苦そう~ですが、私は好きです。

ただ、私以外はあんまり食べないので(旦那さんはなんとか食べてくれるけどね^^)

裏の畑で採れたゴーヤ(義父さん作)をたくさんもらったので、久々に作ったょ~(^^)

IMG_20130827_181015.jpg

 


ゴーヤチャンプル♪

うん!!やっぱ苦いっ!(^^)!

今晩のおかずです。

なんとか皆、食べてくれましたぁ~。

ちなみに昨日は、ゴーヤの佃煮作りましたよ。ご飯のお供~^^

IMG_20130827_181044.jpg










こないだ、娘が朝ごはんを作ってくれました!!

娘が料理・・・珍し~い(☆。☆)

雨が降るんじゃない?と旦那さんと言ってたけど、その日はもうすでに大雨~!^^;はは・・・

どちらかというと息子の方が料理好きで、よく作ってくれるのです。

お陰さまで、朝からゆっくりできた~。ごちそうさまでした♪

IMG_20130825_224225.jpg


















隅っこすぎる?マイケル!!



IMG_20130824_204808.jpg



そこで・・・その格好でも、落ち着けているのか 謎です~(*・ω・)ノ


8月ですね。

こんばんは^^


毎日暑い日が続いてますが

体調崩さないように気をつけましょうね!(^^)!












こないだ初めて作ったもの♪

トマトとたまごの炒め物です~(^^ )

簡単にできて、すごく美味しかった!!
















それから、これ最近よく作ってます。

牛乳とお酢とオリゴ糖入れて混ぜ混ぜしたジュース♪

蜂蜜でもいいらしいけど、蜂蜜だとあまり溶けないので私はオリゴ糖です!

飲むヨーグルトみたいで、美味しい(*´▽`*)

ちょっとドロッとなるとこが、ヨーグルトっぽくて好きです。


IMG_20130801_214009.jpg

















今日も一日ありがとうございました☆

おやすみなさい~(*^_^*)


IMG_20130802_215555.jpg


簡単料理。

こんばんは~^^




この間作った簡単~な料理なんですが




トマトのサラダ♪

トマトの上に、刻んだ玉ねぎのっけてオリーブオイルと塩こしょう

それだけですぅ。これ美味しかった(^^)b

IMG_20130625_214907.jpg






最近、よく買ってます。 まいたけ!

(ガン予防にもなるというまいたけ。)

昨日作ったのは、まいたけご飯♪です~

これ!!ハマりそう。想像以上に美味しくできました^^


IMG_20130626_205023.jpg










そして、ある日の朝ごはん~。

ベーグルパンに、スクランブルエッグ♪

このパンはお友達の手作り^^美味しい~。

IMG_20130624_084134.jpg






私も、ホームベーカリー買ったらいろんなパン焼きたいなぁ~。

って・・・もう何年も言い続けている私・・・( ̄∇ ̄;)☆彡

今日も、旦那さんに「ホームベーカリーいつ買うん?^^」

って聞かれて・・・


「今でしょ!」


とは言えなかった...(^.^;


けれど、買います。 年内には買います~!!!!!











では、今日も一日お疲れさまでした。

今日という日に感謝(´▽`)

おやすみなさい☆


IMG_20130515_183055.jpg

旬野菜。

なすび料理。






いつも同じ料理ばかりになるので

いつもと違うものを~と思って作ってみました。

(レパートリーが少ないだけかな・・・(~_~;))




揚げなすの香味づけ♪







と言っても

私は、揚げずに焼いてます。

前回揚げて作ったら、油がこてこてだったもんで^^;

少しでも、ヘルシーにと思ってー!!

唐辛子がぴりっときいてて美味しいです。

家族に好評です~ v(^^*)



IMG_20130621_214957.jpg









そして今日は

きゅうりの辛子漬けを作りました♪

美味しくできるかな~^^

IMG_20130622_195144.jpg








子供の頃は、野菜なんてそんなに好んで

食べなかったのに、今では野菜なしの料理なんて

考えられません~!

年とったから・・・(・。・)?


プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR