

大切なこと。

こんばんは^^


もう夜はめっきり秋めいて虫の声がしてます~。

夜は涼しい^^








IMG_20130921_174647.jpg





小6の息子が学校から帰って見るテレビ・・・

(かけてるだけで見てない時もあるけど)

それは、再放送でしている 水戸黄門!(^ー^)

先日、私が台所でケツメイシの曲を聞きながら夕ご飯の支度をしていたら

なぜかケツメイシの曲より大きな音で、黄門さまのあるセリフだけが耳に入ってきました。

「口は災いの元。口は食べる事だけに使いなさい。」

すかさず息子の所に行き「さっきの黄門さまの言葉聞いた~?ええこと言よったよ!」

と息子と、この言葉を一緒に口に出して言いました。。。

どうしても、「食べる事だけに( ´艸`)」のところで笑ってしまう二人ですが(*^^*)

(黄門さまユーモアあるな~っ^^)



昔のことわざが私はすごく好きで

昔から伝えられている言葉って、本当に理にかなっているな~と思います!







そしてもうひとつ・・・

正しき事を伝える口も必要だと・・・私は思います。



長い!


なんだか・・・・・・


長いんです(^^;)




IMG_20130912_201507.jpg









IMG_20130912_201526.jpg







マイケルが 長いんです~~~!(ー▽ー;)!


IMG_20130912_201425.jpg

マイケルって時々面白い寝方するなぁ~(^.^;














でも・・・・・・

このギィちゃんも 自由すぎるよね~(≧▽≦;)


IMG_20130619_204605.jpg


IMG_20130624_084414.jpg





皆さんがいつも笑顔でありますように。。。


今日もお疲れさまでした(´ー`)



メッセージ。

こんばんは^^






ふと目にした言葉や、誰かの言葉で感動したり

はっと気づかされたり・・・

そういう事ってあるよね!

それは決して偶然ではなくて、今の自分に必要なメッセージだと思う。

私は、これでもか!!っていうくらいメッセージ頂いてます(TT)

ただ気を付けることは、せっかく頂いたメッセージに気づかなかったり

右から左に抜けてたり・・・

それってすごく勿体ない気がします。

私は、忘れてはいけないな!と思った事はメモに残します^^

(ただ、忘れっぽいってだけかも^^;)

だから、見逃したり聞き逃したりしないように

いつもぼ~っとしてるようで^^;実はしてませんよ~!!

アンテナだけはぴんぴん張ってます!

本当にありがたい言葉や文章を目にした時の感動はすごく大きくて

感謝でいっぱいになります。

そのメッセージに気づけた事にも感謝でいっぱいです。

どんなことにも感謝☆








ありがとうございます。





















一番難しいのは・・・


そのメッセージを行動に移す事だったりします(><@)














今日もお疲れさまでした☆おやすみなさい~


お疲れさまです。

夏休みが終わってもう9月ですね。


みんな無事に夏を過ごせて良かった(○^^○)


















夏休み最後の夕ご飯♪

旦那さん手作り。明太子パスタ~^^

それといちじく入りチーズケーキ

IMG_20130903_205055.jpg



畑で採れたいちじく入れてます。

今回、旦那さんが一番こだわったとこです^^

どうしてもいちじくを入れたかったそうな・・・

IMG_20130903_205142.jpg




美味しかった♪ごちそうさまでした~












たまーに食べたくなる辛いお菓子。

カラムーチョ^^

IMG_20130903_205026.jpg






夏の疲れ出てないですか。


今日もお疲れさまでした。おやすみなさい(´ー`)



プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
