こんばんは。


実家の飾りがハロウィンだったので写してみました。





私の好きなこと。


「人の心が磨かれた時」


きっと神様が優しく微笑む瞬間ではないかな、なんて思います。









20141028205157c3f.jpg




もう夜になるとすっかり寒くなって

このおふたりさんも、くっついて寝るようになりました。(*´▽`*)





今日も一日お疲れ様でした。

いつも来てくれてありがとうございます。おやすみなさい☆

夢での体験。

最近の出来事。

私の考え方は真面目なところがあって
時には 固すぎる こともあります。
(でも楽しい事や、お笑い、冗談、ユーモアとか大好きですけど^^;)
自分で「こんな考えで、こんな真面目な生き方でいいのかな。」と悩んでいました。




1ヶ月くらい前だったか、朝方にある夢を見ました。
朝方に見る夢は天からのメッセージということがあります。(私はよくあります)



夢の中でのこと・・・
普段 私が絶対にしないような、ものすごくひどい事を私がしてるんです。
テレビでも見たことないような、普通では思いつかないようなひどい事だったんですが
なのに、不思議なことに内容は全く覚えてなくて(^^;)
目が覚めた私には、ものすごく嫌な気分しか残ってなかったんです。
ひどい、なんてひどい事を・・・なんて悶々とした気分で目覚めた私。
とても嫌な気分でした。


それから先日・・・またまた朝方に見た夢があって

今度は、やろうと思えばできそうなひどい態度をとっている私。
(でも普段、絶対に私はやらない事。やったことない態度。)
たった一言ボソッとひどい言葉を発した私の気持ちと
その時 言われた人の悲しい気持ちが、目覚めた時の私の心に残りました;
ひどい事をしながら心の中で、私って嫌な人間;と同時に、傷つけてしまったという悲しみ
そして言われた人の心が、あまりにも悲しくて、傷ついた悲しみ
両方の悲しみが心に残りました。



その時にふと思ったんです。
「真面目でいいんじゃないのかな・・・」
私の悩んでいた答えが出てきた瞬間でした。

地に足をつけて生きていけばいいんだと 改めて思いました。



悩んでいた私に

「じゃあ、こんな人になってみたらどうですか?」
と神様?がお試し体験させてくれたのではないかと思います。

もう二度とあんな嫌な気分はなりたくないです(^^;)
有り難い体験できて、有り難いメッセージだなぁとつくづく感謝しています。












考え方は真面目だけど
時々トンチンカンな事もしてしまう私です(^^;)





いつも来て下さりありがとうございます。
明日も良い一日になりますように(´ー`)

困った顔。

こんばんは(^^)



マイケルに じゃれているギィちゃん。

マイケルの顔が・・・困ってる。(^-^;


20141015154617698.jpg





20141015154641063.jpg





20141015154658134.jpg




この無表情なマイケルに笑えます。










今日も来てくれてありがとうございます(´ー`)


明日もいい一日になりますように。。。


おやすみなさい。











皆既月食と・・・

こんばんは。


8日は皆既月食でしたね。

私の実家の庭まで天体望遠鏡を持って行き、月を見てきました。

娘が映した写真です。


201410101605288dd.jpg





201410101606258d2.jpg





そして・・・

もう月食も終わりに近いかな、という時

月の上にフラッシュのような大きな光がパッと出たんです。

後ろにいる母と旦那さんに、「今、月の上が光った!」と言いながら後ろを振り向きかけたら

母が違う場所を指差し、「あ、光った!」って言うので、そんな離れた場所じゃないと思い

「私が見たのは、星とか比べものにならないくらい大きな光なんやで。」と言うと

母も同じような大きさの光が一瞬パッと出たらしいんです。


瞬間移動・・・?



「まあ、今日は皆既月食やけん、UFOも出てきたんやろ~。」

「そうやな、皆既月食やけん、見にきたんかな。」

(母はよくUFOらしき謎の飛行物体を見かける人なんです^^;)

こんな風に 普通にUFOの会話をしてる自分たちに面白く感じました。

本当に大きな光でした。一瞬だったけど今でもはっきりとその光の形、色も覚えています。












そして母とこんな話もしました。


夜になると月がでて、朝にはちゃんと太陽がでて

毎日毎日変わりなく、それって有り難い事やな・・・

ほんとに感謝やな。









20141005184300694.jpg

ビニール袋の中で嬉しそうなギィちゃん(^^)








いつも来てくれてありがとうございます。

台風が来ているので、気をつけて下さいね。

一日お疲れ様でした。

犬の心。

動物は何にも喋らないけど

人間と同じように、嬉しい楽しい 悲しい寂しい という感情があります。

人間と同じように、痛みも感じます。



子供の頃・・・
私が生まれる前から飼っていた ハチ という犬がいたんですが
私は保育所から帰って、いつもハチと一緒に遊んでいたのを覚えています。
ある日、家に帰るとハチの姿が見当たらないので、祖父に「ハチは?」
と聞いたら祖父は「車にひかれて死んでしもた、もう埋めてやったんや。」と・・・
私はハチに会えないままで本当に悲しかったです。

そして何歳だったか覚えてないけれど、私が大きくなって、母が話してくれました。
あの時実は、ハチは隣のおじさんが毒を食べさして死んだんだと。

隣のおじさんは動物が大嫌い、そして私の祖父の事も嫌っていて
ハチを見ると意地悪なことをしていたんです。
昔は飼い犬といっても鎖につないでいないときもあったので、ハチは自由に
歩きまわっていました。
でも、自分に意地悪をしてくる隣のおじさんの所には近づかないし
おじさんを見ると逃げたりしてたんですが
ハチが選んだ死に場所は、隣のおじさんの家の縁の下でした。
母が言っていました・・・
あんなにいつもおじさんから逃げていたハチがおじさんの家に行って
しかも縁の下に入って死ぬなんて、よっぽど恨んでの事としか思えない。

ハチが死に際で誰かを恨むなんて考えたくないけれど、どうして隣の家に行ったのか
ハチのその時の想いがそうさせたのかな。と思います。





母の親戚の話・・・
母の親戚のおばあさんでとても動物が好きな人がいます。
その人は、道で死んでいる猫を見つけると家に連れて帰り
自分の敷地に埋めてあげる人なんだそうです。
その人の近所の方で、動物を平気で殺してしまうおじさんがいて
いつも「あんなひどい事をしてろくな事は起こらんわ!」
と言っていたおばあさん。

ある日、おじさんが行方不明になったと、警察も呼んで探していたけど見つからない。
3日後くらいに、警察がおじさんを見つけました。
見つかった場所は、おじさんの家の縁の下です。
どうして縁の下なのか、死因は何かは分かりませんが
警察が言っていたのは
どこを探しても縁の下に人間が入れるような穴(入り口)がない・・・
穴はあるけど、入れるとしたら猫か犬くらいだろう、と。

おばあさんは、ほらやっぱり・・・と思ったそうです。





不思議な話ですね。

こういう事は沢山あるのかないのか分かりませんが
動物は、人間を元気にしてくれるし、癒やしてくれるし
恩返しのような事もしてくれますよね。

本当に純粋なんだと思います。




生きとし生きるものを大切に。。。その心を忘れないようにしたいです。









2014091916001079f.jpg


20140919160033719.jpg

寒がりギィちゃんは布団が大好き(^^)







今日も一日ご苦労様でした。

いつもありがとうございます(´ー`)


プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR