

紅葉

こんばんは


最近映したお気に入りの写真です(^^)






紅葉


遠くに見える海は瀬戸内海です
瀬戸大橋も見えます。

201411302100536e3.jpg






徳島県にて。

下に見えるこの一本道がお気に入りなんです(´ー`)
緑の中に一本通った道がとても好きで
特に一直線にまっすぐに続いてる道とかが大好きです。




20141130210127d17.jpg








綺麗な夕焼け空に、天使の翼のような雲(^^)


20141130210228780.jpg









寒がりなギィちゃんが、ベランダでひなたぼっこしてます。
太陽の暖かさは気持ちいいんですよね^^


20141130210326296.jpg





もう11月も終わりますね

忙しい年末がやってきますので、体調には気をつけて下さいね。

今日も一日お疲れ様でした^^

いつもありがとうございます。

好きな唄

こんばんは



唄って癒されたり、元気貰えたり、慰められたり・・・

今の自分の悩みに答えをくれる時もありますね。


たくさんたくさん好きな唄がありますが

その中の好きな唄のひとつ。 







『僕が一番欲しかったもの』  槇原敬之




さっきとても素敵なものを 拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると 誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った 素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと 言うことがわかった

惜しいような気もしたけど 僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと 嬉しそうに僕に笑ってくれた

結局僕はそんな事を何度も繰り返し 最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの 人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の 探していたものだとわかった


今までで一番素敵なものを 僕はとうとう拾う事ができた


(少し省略しています)




2014112218414334a.jpg


本当はYouTubeなどの動画付きでお見せしたいのですが

貼り付けの仕方がよく分からないんです;

メロディーもとても良くて、優しい気持ちになります(o^^o)










20141122184214ff8.jpg


いつもありがとうございます。

今日もお疲れさまでした(^^) 

明日も良い一日になりますように・・・

豊かさ。





本当の 豊かさ って・・・



物がたくさんあって情報もたくさん入ってきて


不自由のない生活を送れること。


ではなくて・・・


どんな環境のなかでも


心が豊か。 であることが本当の豊かさだと思います。





20141114143155439.jpg


「そんなの どうでもいいにゃ~。」

とでも言い出しそうなギィちゃん(^^;)

だらけてます。








急に寒くなってきましたが

体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

今日も来てくれてありがとうございます。

一日お疲れ様でした・・・^^




御先祖様。

昨日 ふと思い立って実家に行きました。

(実家はとても近くでしょっちゅう行けますが^^;)

残念ながら、母は出かけていて留守でした。

なので仏壇の前に座って手を合わせ・・・

御先祖様にご挨拶。

仏壇の横に飾っている祖父の写真を見て「じいちゃんはいつも優しかったな~。」

なんて思い出したりしました。(´ー`)






不思議なのですが 

過去何度も、仏壇を参った後にそのときの体の不調(腹痛、肩こりなど本当に小さな不調)

が治ることがあります。

勿論それが目的で仏壇を参ったことは一度もないです。

痛いな~と思っていた場所がすっきり治って帰っていることに

いつの頃からか、気づくようになりました。

御先祖様でしょうか・・・(思い込み^^?)どちらにしても感謝の出来事です。


201411122003413c8.jpg



実家のハロウィンの飾りですが・・・

まだ飾ったままでした(^^;)

もしかすると一年中ハロウィンかも・・・。








2014111220040141f.jpg






今日は夕方からすごい風が強くて寒くなりました。

ギィちゃんは布団にもぐったまま出てきませんでした(^^)




いつもありがとうございます。

おやすみなさい・・・


八十八番札所

こんばんは。


四国八十八箇所の八十八番札所 「大窪寺」

に旦那さんと行って来ました。

ちょうどお遍路さんの団体様と一緒になり

有り難い事に、お坊さん お遍路さん達の唱えるお経や真言を真横で聞きながら

お参りさせて頂きました。

お参り中にいつも自分の住所を言うのですが(心の中で)

緊張しすぎて、住所を間違え・・・

「あ、、、;間違えました、住所を間違えました(*_*;すいません。」

と心の中でパニックに・・・^^;

そして最後までお経を聞かせて頂きました。






20141106212522d4a.jpg


20141106212615ce3.jpg

大きな大きな銀杏の木(^^)









20141106212658524.jpg







いつもありがとうございます。(´ー`)


明日もいい一日になりますように。。。

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
