車の思い出。

こんにちは。


昨日、娘が車の免許を取るため、教習所に入校手続きをしに行って来ました。

娘が車・・・早いものですね~。



私が車の免許を取ったのも18歳でした^^

それで忘れもしない思い出があります。。。



無事に免許を取得し、自分で買った新車が家に来た次の日の事

初めて乗るのでちょっと怖かったから、母も一緒に乗せてお買い物に行こうということに・・・

そして買い物の前に銀行に寄ろうと車をとめたのですが


みごとに アクセルとブレーキを踏み間違えました!


目の前がコンクリの壁だったので

私の車の前側がグシャグシャになってしまい

買ったばかりの車は即修理となりました;

私も母もシートベルトをしていたので無傷、そして相手もいなかったので

それはよかったなーと思います。^^


それにしても しょっぱな(←方言?)からこんなことになってしまったのに

「これで厄落としができた。」なんて のん気な私なのでした。

娘には、くれぐれもアクセルとブレーキは踏み間違えないように!と言っています。



2014122715233703d.jpg
息子のおもちゃ。 旧車が大好き、昭和な中学生です^^
娘より息子の運転の方が、早くも心配・・・。












金魚の金ちゃんの周りでウロウロするマイケル&ギィちゃん!

201412271524050d2.jpg


取っ組み合いが始まりました!
金ちゃんを倒さないでね~;
20141227152425c9a.jpg







いつも来てくださりありがとうございます。

今年もあと少しですが

充実した日々を送れますように・・・^^


ぬくぬく

こんにちは。


とっても寒い日が続いてますね!




猫ちゃんたちもストーブの前から離れられません。^^

20141219154851915.jpg



時々、ヒゲが焼けちゃうんじゃないかと思うくらいストーブに
顔を近づけるときもあります。
201412191549120a7.jpg





暖房のついている部屋ではこんなに伸びて寝ています(^^)

マイケル幸せそう~

20141219154934913.jpg






そしてギィちゃん!
時々電話の上に乗るんですが
ピッポッパ・・・と番号を押してくれます。
これで受話器が外れてしまったら、どこかにかかってしまいますね^^;

20141219154959fd9.jpg






だんだん慌ただしくなって来ましたが

私の気分はのんびり^^;・・・でもやることいっぱいなので頑張ります。

いつも来てくれてありがとうございます。

寒いので風邪には気をつけてください。

笑顔で・・・

先月 オペラ歌手の中島啓江さんが亡くなられましたが

私は中島さんの忘れられないお話があります。

 

とある番組で中島さんがご自分の経験話をしていたのですが・・・



中島さんは小学生の頃、いじめにあっていて
毎日泣きながら「学校に行きたくない」と言っていたんだそうです。
そんな毎日を過ごしていたけれど、もうどうしても我慢ができなくなり
お母さんに「転校したい。」とお願いしたら
お母さんはずっと悩んでいた娘を想い、転校することを受け入れてくれたんです。
そして、学校に行く最後の日の前日
お母さんが中島さんに言った言葉は
「明日学校に行ったら、一人一人にありがとうと言いながらこれを渡しなさい。」
と人数分のプレゼントを用意していたんだそうです。
中島さんは泣きながら「あの子にも?いやだ、絶対あの子にはそんなこと言えない。」
(あの子というのは一番中島さんをいじめていたボスみたいな女の子です)
「そう、あの子にも笑顔でありがとうって言いなさい。(^^)」とお母さんが言ったそうです。

次の日、中島さんはお母さんと最後の学校に行き
言われた通り、一人一人に「ありがとう。」と伝え・・・
とうとうその子の順番がきました。
中島さんは嫌だと思いながらも笑顔で「ありがとう。」と言ったら
その子は中島さんに「ごめんね・・・ごめんね、ありがとう。」と泣きながら謝ったそうです。
そして二人で大泣きしたそうです。

中島さんの「ありがとう」の一言でその子の神が目覚めたんだと思います。

その二人の気持ちに入ってしまった私も涙を流してテレビを見ていました。
感情移入がすごいんです^^;






そして、私も中島さんのお母さんと同じ考え方なのでとても共感できたのです。

娘が小学生の時、私も同じような事を娘に言っていたことがあります。
小さい子供にとって、酷なことだったかもしれないけれど・・・
結果、とてもいい方向に向かうんです。。。




201412102133070f6.jpg








私の一番好きな言葉

『笑う角には福来る』


幸せだから笑うのではなく 笑うから幸せが来るんですね。







20141210213401939.jpg






今日も一日お疲れ様でした(´▽`)


いつも来て下さってありがとうございます。




撮りたて!

こんばんは。

先ほど映した実家の猫ちゃん(^^)



アメリカンショートヘアーのモモちゃんと黒猫のオレちゃんです。


201412072033532c0.jpg




モモちゃんは老猫ちゃんで、すごい寒がりなんです。

この時もブルブル震えていました。

冬になると寒すぎて、歩き方がアルマジロのようになります(^^;)

笑ってはいけないんですがとても笑える姿なのです。

体全体はまん丸で足だけが小さくちょこちょこ歩くのが、わいいやらおかしいやらで笑えます。(^◇^;)

20141207203414490.jpg



そして、マイケルとギィちゃん。

ホットカーペットの上で暖まっています。

20141207203430864.jpg






昨日の空。

よく晴れた空だったのに急に寒そうな雲がでてきた瞬間です。

空って不思議ですね~

20141207203449747.jpg







12月ももう一週間が過ぎました。

明日からも頑張りましょうね(*^^)

いつも本当にありがとうございます。


プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR