

天国

先日、近くの公園に行った時の写真です。

ここのたんぽぽ、茎が長くてスマートです(^^)








私はとっても草が好きです。

広い草原に小高い丘(←全て緑の草原)、緑の草原の中に白や黄色やピンクの小さな花々も咲いていて

そして土でできた一本道が永遠に続いてる…

所々にモンシロチョウがいて、空は綺麗な青色で、眩しいくらいの光に照らされていて

そんな中で寝っ転がっている私(´ー`*)

これが私の昔から想像する 天国 です。

想像しただけでも、ものすごく心地がいいです。こんな天国に行きたいなぁ。


20150424160536c9d.jpg

こんな天国に行くために 今を大切に誠実に過ごしたいです。









二本の木。
201504241606544a7.jpg







なんとなく写したこの景色 お気に入りです。
遠くにポツンと私の愛車(^^)
201504241606266c3.jpg





西日の当たる暖かい場所でだらけるギィちゃん。うつろな目になってます。
20150424160722d00.jpg





今日は暖かくて穏やかなお天気でした。

いつもありがとうございます^^

明日も良い一日になりますように。。。


猫パワー

最近とっても元気なギィちゃん^^

特に朝がすごいんです・・・

こんな大きな目を見開いて走り回っています!



↑ここから毎朝、景色を見るのも日課です。










狙いを定めているこの柱・・・ギィちゃんはすごい勢いで登るんです!

よく見るとギィちゃんの爪の跡が沢山^^;

20150416211429119.jpg
素早い動きなので写真には収められないんですが
柱をかかえて登った姿はコアラのようです(^^)1m50cmくらいまで登ります!



朝から走りまわって、柱に登り、電話の上にあがってピッポッパ ;;

そしてソファーで爪をガリガリして、私が歩くと足に飛び掛かり、ひどい時は噛んできたり・・・(^^;

仕事に行く前の パワー全開のギィちゃん。

その間マイケルはというと、「ギィの相手はまかせたよ!」と言わんばかりに

ひっそりカゴの中で寝ています。











20150416211557015.jpg

私の好きな色の一つ・・・みどり色。 癒しの色ですね

さくらんぼの実がふくらんできました^^








いつも来てくださりありがとうございます。

今日過ごせたことに感謝。。。

動じない心・・・

こんばんは。

春は新生活のスタートですね。



先日写した枝垂れ桜です。もう今は桜も葉桜になりつつあります。






73歳で大学生になった欽ちゃんがこんなことを言っていました

「もうこの歳になると怖いものがなくなるんですよ。」

この生き方、私の理想です。

何にも恐れない心。

この精神力があれば、困難なことが起きても何も動じる事もなく

冷静に判断し 対処できます。^^







専門学校の入学式を終えた娘に

「欽ちゃんが73歳で大学に入学したってすごい事やなー!」と言ったら

娘 「欽ちゃんて?」

私 「萩本欽一!」

娘 「・・・誰?(o・・o)」

娘には欽ちゃんが分からなかった。。。^^;

歳の違いを感じました。





201504102135546cf.jpg


今日は一日中雨が降っていました。

いつも来てくれてありがとうございます^^

一日お疲れ様でした。お休みなさい。

4月ですね


こんにちは。

最近のマイケルは、タンスの上のカゴの中でよく寝ています。

このカゴは猫のために置いてるんじゃないのに

いつの頃からか、猫ちゃんの寝床になってしまいました。^^


20150404155207aad.jpg



そんなマイケルの下で元気いっぱいのギィちゃんは・・・

ベランダに出たくて必死で網戸をこじ開けています^^;

ギィちゃんは体が細いのに、ものすごく力持ちなので重い引き戸でも開けてしまうんです。

なので、網戸が開かないようにガムテープでとめています!!

ギィちゃんがベランダに出ると脱走してしまう恐れがあるので・・・

出られないようにするのも必死です。^^

20150404155243e7a.jpg







そんなギィちゃん 寝落ちしたのはいいけれど・・・

顔がおもしろいことになりました^^;

20150404155311bf1.jpg




4月になってもう4日ですね。。。

今日も来てくださりありがとうございます^^

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
