今日の空

こんばんは。

5月22日 今日の空です^^

太陽の周りに虹がでていました!

20150522205341300.jpg

201505222054032c9.jpg







そして先日写した空です。

なんだか面白い空だな~と思い、写してみました。後で見てみると・・・
二つの目があって口を開けて笑っているような・・・そんな風に見えます(^^)
なんだか笑えます。
20150522205420193.jpg






ギィちゃんの癒しの体勢。 
お祈りポーズです^^

20150522205745a99.jpg





こんなに綺麗な広い空の下で 生活できていることに感謝。

この広い空のように 広い心で生きていきます。




いつも来てくださりありがとうございます、今日もお疲れ様でした。^^

チャレンジャー

こんにちは。


やんちゃなギィちゃん^^; ドアの上にも上がります。
棚の上から飛び移ったんですが、3センチ幅しかないドアの上にジャンプするなんて
無謀としか思えないけれど・・・

20150516132104281.jpg

ギィちゃんは簡単に飛び移ってしまいました。
優雅に座って、私たちを見下ろしてます・・・(^^;
3センチ幅しかないのに、方向転換もできるんですよ!

20150516132130789.jpg


昨日のマイケル。
タンスの上のカゴの中ではなく、なぜかその横のハンガー入れの中に入ってる!!
どう見ても狭いでしょ^^;

201505161321555a7.jpg

首が苦しそうだけど・・・入ってみたかったんだね^^

2015051613222656b.jpg

満足そうな顔をしています。

20150516132258c0f.jpg





目の前のことをやろうと思ったらやってみる!

猫のようなチャレンジ精神を見習いたいものです。

何事も、やる前からあれこれ余計なことを考えると、やるのをためらってしまう事ってありますよね

やってみないと分からない事ってたくさんあるんだろうな^^




でも今朝のギィちゃん、ベランダの塀に飛び乗りました!
ギィちゃんは もう少し考えようよ;;  と思った瞬間でした(^^;)





いつも来てくださりありがとうございます。

いい一日を過ごせますように。。。^^

犯人は。


ある日 家に帰ると

一輪挿しにしていたカーネーションと、観葉植物を挿していたペットボトルが倒れてバラバラになっていました!


こんなことをするのは間違いなくギィちゃんです。(^^;;

(最近、ペットボトルの観葉植物を倒すばっかりするので

水がまけてもいいような場所には置いていたんですが。)










「悪いことしたのは誰かなー!」

なんて言いながらギィちゃんを探しに寝室に行ったら...

すごく寝入ってるギィちゃん(´ー`)こんな顔を見たら怒れないですね。

ちょっと笑える寝顔ですが(^^;

20150510003338d8e.jpg





いつもありがとうございます。^^

今日という日は一度きり、悔いのないように過ごしましょうね。


素朴な・・・

シンプルで素朴な料理ですが





お揚げに玉子を入れて煮込みました。
お揚げ料理は大好きです^^






生姜の佃煮。
これはご飯によく合います^^

201505021353324e5.jpg





とてもシンプルすぎますが
厚揚げを焼いたものです。ぽん酢に七味などかけて食べます。

20150502135353103.jpg



かつお節をかけていると 必ずやってくるのが・・・

マイケル(^^)

20150502135415768.jpg

「かつお節がほしいにゃ!」

マイケルはかつお節が大好きで、かつお節の入っている戸棚を開けるたびにやって来ます^^;

そのたびにかつおをあげる訳にもいかないので

そーっと扉を開けて、そーっと音を出さずにかつお節を使うのが得意になってきた私です。






毎日何かを食べれることに感謝。

いつも来てくれてありがとうございます。

明日も良い一日になりますように(^^)
プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR