後ろに。

こんばんは。

先日、ソファーで寛ぐ私の足元でマイケルが同じように寛いでいた時の事
ふとマイケルと目が合って、アイコンタクト(私が勝手につけたネーミング^^)をし始めました
じーっと目を見つめてきたら、こちらもじーっと目を見つめ
ゆっくり目を閉じると猫もゆっくり目を閉じる。→これがアイコンタクト^^

何回かアイコンタクトをしていると・・・
目を細めていたマイケルが突然、大きな大きな目を見開き
ゆっくりと視線を私の目から、私の頭の上へと移していき
私の頭の上でピタッと視線を止めました。
まばたきもしないで、頭の上を凝視し始めたマイケル!

私の後ろは玄関につながる引き戸で
誰もいないんですが^^;

マイケルは実は、目には見えない何かが見える猫なんです。
過去にも誰もいない真っ暗な部屋に向かって
いきなり後ろ足だけで立ちあがり、すごい目で見ていたことがあります。
(動物はそういう能力があるんですよね)

きっと私の頭の上に何かが見えるのね(^^;;
と思いながら私もマイケルをじっと見ていると
徐々に視線が下へと下りてきて、また私の目を見るマイケル。
心の中でマイケルに話しかけてみた・・・「マイケル何か見えたの?」
そしたら、鼻を「フルルルー」と鳴らして返事をしてきました。
そう~見えたのね^^;とアイコンタクト・・・


マイケルって不思議な猫だな~^^






普段はこんなに、のんびり~なマイケルなのに^^;

ある日、外から帰ってきたら机の上で伸びてました。
息子の肌布団をくわえて机の上まで持ってきて寝る姿が笑えました(^^)






テレビの前はマイケルの所定位置!
テレビを見ながら自然とマイケルの寝顔も見ています^^
201507251705129b5.jpg










いつも来てくださりありがとうございます。


毎日暑いですが明日も乗り切っていきましょうね(*^^*)


今日もお疲れ様でした、おやすみなさい。


首が・・・


こんにちは。



ある日のマイケル。

またまた狭いところに入っていました^^




首が・・・・・

これで くつろげているんでしょうか・・・^^;

20150713141736aa8.jpg









息子が机の上を掃除した直後!

早速マイケルが息子の机の上でくつろぎ始めました、が・・・

20150713141756f7f.jpg

首が・・・^^;

これがいいんでしょうね~。










毎日本当にお疲れ様です。

どんなことにも負けずにいきましょう。。。

いつもありがとうございます^^

わんちゃん

こんばんは。



私が写真を写すのがとっても苦手な 実家のわんちゃん^^

どの写真もこんな感じのブレブレ写真ばかり・・・。
茶色がお母さんのクーちゃん、黒色が子供のサンウ君・・・親子です

隅っこにボールが4個積まれていますが、これはサンウ君が自分で片付けたんです。
芸達者なサンウ!








そしてこちらが、娘が写したワンちゃんたち
動物が大好きな娘^^ さすが写すのが上手です。
20150704205449da0.jpg

この子たちの上には、ツバメさんが巣を作っています^^
毎年、元気に巣立っていくことだけが願いです。







うどん県じゃないうどん屋さんで食べた 天ぷらうどん(^^)

徳島県の 「さぬきや」 さんにて。天ぷらの豪華さに驚きました!

2015070420552205c.jpg







いつも来てくださりありがとうございます。

今日一日にも感謝ですね^^ お疲れ様でした。
プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR