FC2ブログ

あらっ!

ギィちゃんが盗み食い!(@_@)!



それはマイケルのご飯ですよー。

まだ食べてないマイケルの為にレンジの上に置いてたのに^^;

なんという食べ方・・・










スルメが好きなマイケル(スルメは食べさせた事ないけど。)

息子が食べてるスルメに寄ってきた~!!

マイケル「スルメちょうだい。」

2014063014252951b.jpg




で、息子の隙を見てスルメを奪いました!!!

そして、息子に取り上げられるマイケル。(^-^;残念でした。

20140630142550f0c.jpg












今日で6月も最後ですね。

半年お疲れさまでした。(^^)明日からも悔いのないよう過ごしたいですね。


いつも来てくれてありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント

カワユイ

盗み食いはいけませんね。ギイちゃん !

猫にスルメを食べさせると、腰を抜かす・・・と新潟の亡き祖母が常々言ってました。

本当 かしらね? でも、信じて私は絶対に与えなかったね。

No title

スルメの香りに誘われてパクリ、分かるゎ、、、、その気持ち。
もう7月、1年の半分が終わりましたね。
毎日同じような時間を過ごしておりますが、何も無いのが幸せなのでしょうね。

同じ光景!w

レンジの上に避難させてあるご飯皿…

実家での光景と同じで笑いました~~
うちは、お福ちゃんが、お年寄り用の
小粒のダイエットご飯

タイガ君は結石防止の高い輸入ご飯!
二人が違うご飯で、二人が相手のご飯をどうしても食べたいらしく
毎日大変!盗み食い合戦となってます(笑)

相手のは美味しそうに見えるようですねwww

koyukoさんへ。

こんにちは。

大体はギィちゃんのほうがご飯を先に食べるんですが、自分のご飯が
まだ残っているのにマイケルのご飯を食べにきます!
缶詰のエサを狙って食べにくるんです。^^;

そういえば、スルメを食べさすと腰が抜けるって昔からよく言ってましたね!
私は、美味しすぎて腰が抜ける。なんて思ってきましたが・・・
なにかきっと、理由があるのかな(^^)
マイケルは、スルメの匂いに、すごーく反応します。

mikan-tiiさんへ。

こんにちは。

我が家の猫は、猫のえさやおやつ以外はあんまり食べさせないんですけど
特にマイケルはスルメや、鰹節の匂いに敏感です。

息子から奪い取っても、もちろんすぐに取り返されました。
マイケルって動きが遅いんです。(^^;
ご飯食べてても横からギィちゃんが顔を突っ込んで横取りするんですが
その時でも、すぐ食べるのをやめてギィちゃんに奪われたりしてます。。。

私もこれといって変わりない生活です。(^^)
もちろん、いろいろ考える時もありますよ!!
なにが幸せかは、きっと自分次第なんでしょうね。
自分が幸せと感じたら、誰になんと言われても幸せなんです。
小さな幸せでも幸せに違いない。ですよね!

茶流さんへ。

こんにちは。

そうなんですか~^^
おんなじ光景が茶流さんの実家でもあるなんて!!

うちの猫のご飯はまったく同じ物なんですよ^^;
カリカリの粒ご飯と、缶詰ご飯を少し入れてあげてるんですが
缶詰のご飯が好きなので、ギィちゃんは自分の缶詰ご飯を食べたら
すぐ、マイケルの缶詰ご飯を狙いに行くのです。

でもギィちゃんは、スルメにはあんまり反応しないな~。
猫でも好きずきがあるんですね(^^)

人のご飯が美味しそうに見えるのは・・・人間でも同じですね。
お福ちゃんとタイガ君のご飯て、たぶん両方とも美味しいんだろうな~って思います。
でも目の前に置かれた物より、隠されたものの方が食べたくて仕方ないんだろうね^^
今日も元気に盗み食い合戦してるのかな~、かわいいですね。
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR