FC2ブログ

秋。


こんばんは。

先日、山で拾ってきた栗です(^^)

早速 栗ご飯にして頂きました。栗の実は小さいけどとても美味しかったです。

栗の皮むきは大変だけど、また作りたいな^^

201409291332560da.jpg



もう10月がきますね!

昼間はまだ暑い日が続いてますが、風はもう秋の風です。

日が暮れるのも早くなりましたね。








一日一日がとても早いです。

あっという間の人生なのに、勿体無い生き方をしないようにしよう

何年生きたか・・・より、どれだけ込めて生きたか。 が大事ですね。






20140929133327b1c.jpg

娘のリュックの上で収まってます。^^気持ち良さそうに寝てるねマイケル。




いつも来てくれてありがとうございます。

今日もお疲れ様でした。^^
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは☺️👋
秋を思わせてくれる素敵な写真ですね💞
栗ご飯💞私も頂きたい❗️✌️
下ごしらえが大変なんですよね💦
マイケルちゃんまったり幸せオーラ全開☺️

No title

10月になりましたね
何もしなくても1日は終わっていく~(笑)
昨年、「泣いても、笑っても同じ1日なら笑って過ごしたい」と言う気持ちが強くなり、仕事を止めました。
あれから1年4ヶ月イライラする日は減りました。
後は、もう少し笑って過ごせる日を増やしたいです。

のほゆるさんへ。

こんにちは。

初めて栗ご飯を作ったんですが、最初は生の栗のまま皮むきをしていて
あまりの硬さに2個で断念^^;
調べてみると、栗を熱湯にさらすか湯がけばいいと書いてあったので
湯がいてみたら皮むきもし易かったです~。
ほんとに大変だけど、美味しいですよね!(^^)!

マイケルかわいく寝てますが
娘のリュックは毛だらけになりました。
でも、この寝顔をみるとやっぱりよけれませんよね。^^

mikan-tiiさんへ。

こんにちは。

一日は早いですね、このスピードだと一年もあっという間に過ぎるのは
あたりまえですね。^^

お仕事でいろいろあったんですね、毎日イライラしていると
体にいいことはないですから、笑顔も出ないくらいなら
辞めれてよかったですね。

私は、笑う角には福来る。という言葉がとても好きなんですが
幸せだから笑うんじゃなく、笑うことで幸せが訪れると思っています。
今まで経験してきて分かるのですが、これは本当にそうなります。

ただ誰でも、どうしても笑えないっていうときもありますよね
そういう時私は、一人でいます。
一人の時間てとても大切な時間なんです。

mikan-tiiさん何事も無理せず少しずつでいいのだと思います。

No title

栗の写真いいですね~♪
ほっこりと秋を感じます。
早く栗きんとん食べたい~!!

マイケルくん なでなでしたい。気持ち良さそう。

こんばんわ

本当ですね。月日の経つのは早いです。年を重ねると特に早く感じます。
あっと言う間の人生 勿体ない生き方はしないようにしよう・・・と常に思ってますが…

マイケルくん リュックに綺麗におさまってますね。v-426

No title

kayokoさん 初めまして・・・こんばんは~

訪問履歴から遊びに来ました。
わたしのブログへもご訪問下さり有難う御座います。

ぎいちゃんのこと、感動しきりです。
ついこの間、ウォーキングでひん死の捨て猫をみつけ(ダンボール)市役所の「あにま~る」へ電話しました。
日曜を挟んでしまったので一晩おいてしまい、月曜朝には姿がなくて悲しかったです。
そのネコがぎいちゃんに似てるのでハッとしました。

マイケル君もなかなかのイケメンでかわいいわ!

栗ごはん美味しかったようで、いい秋をお過ごしのようですね。



まめこさんへ。

こんばんは。

栗の写真は、山で拾って山にあったベンチの上に置いて映したんです。
枯れ葉も一緒なので、秋を感じますよね。
まめこさんは栗きんとんが好きなんですか~(^^)
私はモンブランが好きなので、これから栗のお菓子が楽しみですね。

マイケルはおとなしいので、抱っこもできて癒やされます^^

kayokoさんへ。

こんばんは。

本当に自分が年を重ねるごとに、年月の早さを感じますね。
子供の頃は、早く大人になりたくて仕方なかったのに・・・(^^;)
生まれてから今まででも、過ぎてしまえばあっという間だったので
この先もかけ足で過ぎていきそうです。
やれる事はやっていかないときっと後悔すると思います。

マイケルはリュックの上でよく寝ています。大きさがちょうどいいのかな~(^_^)

Rocoさんへ。

初めまして、こんばんは。
こちらこそ来て下さりありがとうございます。
そしてよろしくお願いします。

そうなんですか、ギィちゃんとよく似た猫と出会ったんですね。
ここでギィちゃんを見たのも何かのご縁ですね・・・
その猫はどうしたのかな、誰かに助けられたりしていたらいいのですが
でも、Rocoさんがその猫のことを想う気持ちは猫には通じていると思います。
その猫にとって、助けようとしてくれた心が何よりも幸せだったのではないかなって感じます。

自然がとても好きなので、山に行って癒されてきました(^^)
栗をみると秋を感じますね。。。

No title

秋らしくなって来ました。お~、たくさん栗が採れて良かったですね。栗ごはんを作られたみたいで・・・秋の味覚を楽しまれたんですね。

家の中には、ぎいちゃんのお気に入りのベッドが色々あるんだぁ・・・。とっても気持ち良さそうなぎいちゃんをツンツンして、起こしたくなる(笑)。

No title

なにかのアルバムにのりそうな
とてもきれいな写真ですね!!

自分で収穫してきた栗を使ってのご飯
おいしいでしょうね!!

ゆいっちょんさんへ。

こんにちは。

そうなんです^^
ギィちゃんもマイケルもその日の気温によって
寝る場所もいろいろですよ。
猫の寝ている場所で・・・あ~今日は寒いんだな、とか暑いんだな
とかが分かるんです。(^^)

いつもは、栗は湯がいて食べるんですが
今回は初めて栗ご飯にしてみたんです。
それが、とてもおいしくて栗ご飯にハマってしまいそうですー。

マルチ君の母さんへ。

こんにちは。

ありがとうございます。
外で写したというのも秋っぽさがでてるんだと思います。

今は、産直に行くとたくさん栗が売ってるんですが
でも山に行くと道端に栗の木がけっこうあって
楽しく採ることができました。(^^@
栗ご飯が予想以上に美味しかったです。

No title

こんにちは~。
艶っつやでキレイな栗ですね。
そういえば、店頭に並んでますね…って風情がないですね。
山に栗ひろいなんて、うらやましい限りです。
マイケルちゃんはリュックのベッドにピッタリはまって
気持ちよさそうですね。 かわいい~♡

みむらんさんへ。

こんにちは。

小さな栗だったんですけど、とても甘みがあって美味しかったです。
確かに・・・今は、大きな栗がたくさん売ってますね。^^

このマイケルの写真を見ると
なんだか栗っぽく見えることに気づきました。(^^*)
リュックにぴったり収まってて、初めて見たときは
マイケルの存在に気づかないくらいでしたよ~。
なぜかマイケルはリュックの上がすきなんです。

No title

栗ご飯いいですよねえ~
確かに作るの大変なんですが、年に一度くらいは頑張ってみるか!
と、作りましたがやはり美味しかったです(≧∇≦)
猫ちゃんって、なんかカバン好きですよね~(笑)
マイケルくんスッポリ収まって気持ちよさそうi-80

茶流さんへ。

こんにちは。

栗ご飯、栗が採れる今がつくり時ですね。
この間もう一回栗ご飯を作りました~^^
作業の大変さを知りつつも、作れるのはやっぱり美味しい物を食べたい
という思いがあるからですね^^;
秋を堪能させていただきました。

茶流さんの実家の猫ちゃんも、かばんとか好きですか?(^^○)
大きさがぴったりして寝心地がいいのかな~
丸く寝るのにフィットしてますよね。^^
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR