FC2ブログ

夢での体験。

最近の出来事。

私の考え方は真面目なところがあって
時には 固すぎる こともあります。
(でも楽しい事や、お笑い、冗談、ユーモアとか大好きですけど^^;)
自分で「こんな考えで、こんな真面目な生き方でいいのかな。」と悩んでいました。




1ヶ月くらい前だったか、朝方にある夢を見ました。
朝方に見る夢は天からのメッセージということがあります。(私はよくあります)



夢の中でのこと・・・
普段 私が絶対にしないような、ものすごくひどい事を私がしてるんです。
テレビでも見たことないような、普通では思いつかないようなひどい事だったんですが
なのに、不思議なことに内容は全く覚えてなくて(^^;)
目が覚めた私には、ものすごく嫌な気分しか残ってなかったんです。
ひどい、なんてひどい事を・・・なんて悶々とした気分で目覚めた私。
とても嫌な気分でした。


それから先日・・・またまた朝方に見た夢があって

今度は、やろうと思えばできそうなひどい態度をとっている私。
(でも普段、絶対に私はやらない事。やったことない態度。)
たった一言ボソッとひどい言葉を発した私の気持ちと
その時 言われた人の悲しい気持ちが、目覚めた時の私の心に残りました;
ひどい事をしながら心の中で、私って嫌な人間;と同時に、傷つけてしまったという悲しみ
そして言われた人の心が、あまりにも悲しくて、傷ついた悲しみ
両方の悲しみが心に残りました。



その時にふと思ったんです。
「真面目でいいんじゃないのかな・・・」
私の悩んでいた答えが出てきた瞬間でした。

地に足をつけて生きていけばいいんだと 改めて思いました。



悩んでいた私に

「じゃあ、こんな人になってみたらどうですか?」
と神様?がお試し体験させてくれたのではないかと思います。

もう二度とあんな嫌な気分はなりたくないです(^^;)
有り難い体験できて、有り難いメッセージだなぁとつくづく感謝しています。












考え方は真面目だけど
時々トンチンカンな事もしてしまう私です(^^;)





いつも来て下さりありがとうございます。
明日も良い一日になりますように(´ー`)

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは☺️👋
私がkayokoさんのブログをはじめて訪問させて頂いたときに
感じた事は、ほっくりとする優しさでした。
言葉を選んだ丁寧な文面。
癒されたくていつもお邪魔している私です💞
これからもどうぞそのままのkayokoワールドでお願いします😆👋

No title

私も小さい頃から「真面目」だとよく言われてきました。
自分らしく生きていければそれでいいと思ってます。
私もものすご~くトンチンカンです。

No title

なるほど・・・・

そういう捉え方もあるのだなって
目からウロコが落ちた感です

そうですよね

嫌な気分になるようなことをするよりも
真面目に地道に生きているほうが
精神衛生上いいことありますよね!!

No title

こんにちは~
kayokoさん、ありがとう。
私も最近、こんなんでイイのかな?と悩んでいました。
毎朝 目覚める前に、前職場の夢を見ていたんです。
内容は、覚えていません。
でも、嫌だった思いが蘇ってきて悔しい気持ちでいっぱいに。
もしも、有難いお言葉だとしたら
あの頃に戻りたいのか?と言われたのかもしれないと思いました。

真面目が一番ですよ。
私も真面目すぎて、曲がったことが大嫌い。
手抜きができなくて、少々困った性格です。

のほゆるさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです。^^

普段は方言丸出しですが・・・(^^;
こうやって落ち着いてブログをかくのも、とても心地いいんです。
ゆっくり更新なのに、いつも来てくれて
感謝でいっぱいです。

これからもkayokoワールドでいきますね。(^^@)

知恵ママさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
知恵ママさんも、真面目なんですね^^
よく、自分らしくでいいんだよ、という言葉を聞いたりしますが
その自分らしささえも分からなくなる時がありました。
生きてる間に、そうやって自分と向き合う時って必ず
起こるのではないかな、と思います。

トンチンカンなこと、したくてしてる訳ではないのに
やってしまいますよね~!(^^)!

マルチ君の母さんへ。

こんにちは。

マルチ君の母さん、いつもありがとうございます。
捉え方は人それぞれなのかもしれないですが
私の考えでの捉え方はこうでした^^
最初のひどい事の内容はきっと、なんでもよくて(忘れさせてくれたのかな)
どんな気持ちになるか、を体験させてくれたのだと思います。

ただ、真面目さがあればあるほど
悩むことも多くなると私は思います^^;
なぜなら、この世の中は理不尽なことが多いからです。
そんなときに、乗り越えられる力が必要かと思います
私はその力をこの夢の体験で、頂きました。

mikan-tiiさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
前の職場で何があったのか詳しくは分からないので
勝手なことは言えないのですが・・・

私がもし、職場で悔しい思いをして辞めたとしたら・・・
と考えてみました。
多分、私なら過去のことはすべて許して忘れる。
と思います。じゃないと前に進めない気がします。

mikan-tiiさんも真面目なんですね。
手抜きが出来ないほどだと、疲れることもあるでしょう。
考え方次第で楽にもなるし、苦にもなるので
なるべく楽になるように少しずつ考えていけばいいのかな、なんて思います。^^

おはようございます(*^^*)

KayokoさんはKayokoさんのままでいてください(*´∇`)

私はKayokoさんの優しい言葉でいつも癒されている1人なので(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

こんにちは~。
覚えている夢って朝方に見てるって事なんでしょうか…?
天からのお告げ?
考えさせられましたね。
でも、迷ってらっしゃった気持ちがスッキリして
良かったですね。
私も、マジメと言われる方です。
その分、ちょっとカタい所も(とんちんかんも)ありますが
(真面目には付き物かな)
性格的な事ですから『マジメにやってればいいんだ!』と思ってます。
それでも、ゆるやかな方もいるので、自分のカタい価値観を
押し付けない様に気を付けるようにしています。

まなママさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。(^^*

人生は時々立ち止まって考えることも必要ですね。
少しずつですが、新たな一歩を踏み出しながらいきます。。。^^

みむらんさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
専門的なことは私には分からないんですが
朝方の夢はよく、正夢とか、予知夢とかいわれますね
そして何かのメッセージだったり・・・
私の場合、亡くなった方が夢に出てくるのも朝方です。

(ちなみに丑三つ時に見る怖い夢は、怖い霊の影響だったりします。
これはみごとにその通りです;)

なので朝方の夢は何かのメッセージかもしれないので
メモにとっておくといい。といいます・・・が
取ったことはないけれど^^;
みむらんさんも意識していると、なにかメッセージがくるかもしれないですね。^^

真面目な方は、トンチンカンな所も一緒についてくるのかな(^^@)
それも面白くていいかもしれませんね。

こんばんわ

私も人様にまじめ過ぎる、固すぎると言われ続けて来ました。
ですが、性格は変わろうと思っても一概に変わるものではない…と思っています。

唯 いつも自分を律して生きたい・・・と思って来ましたが、年と共にそれがユルクなったような気がします。

2匹の「猫ちゃん」の可愛い画像を拝見する限り、優しくてとてもユニークな素敵な方とお見受けいたします。

koyukoさんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
そんな風に言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます。

真面目さがゆえに悩むこともありますが
年と共にゆるくなっていくのっていいな、と思います(^^)
こうやってゆっくり考える時間って貴重ですね。

猫たちには、いつも笑わせてもらって本当にかわいいです(^-^)
koyukoさんの写真にも、いつも癒されています。^^

突然ですが

悲しいことに
ブログ「ヒカルと呼んで♪」をすべて削除することになりました(涙)
ごめんなさい。
ブログはまた見に来ますのでヒカルのこと忘れないでください。

ブログ復活はしばらくの間は無理です。

今までありがとうございました。

ヒカルさんへ。

こんにちは。

全部、削除してしまったんですか!
何か事情があるんですね。。。

とても残念で寂しいですが
こちらこそありがとうごさいました。
ブログはいつでも来て下さいね(´ー`)
ありがとうごさいます。
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR