54番札所。

こんばんは。


昨日は昼から、愛媛県までドライブに・・・
そして気になっていた今治市にある 54番札所 延命寺 に行ってきました。

ご本尊は 不動明王




今年はいろいろな神社仏閣に行ってみたいなと思っています^^








20160110230216ff2.jpg

今年はどんな一年になるのかな・・・

どんな一年にしようかな・・・・・

いつも笑顔で、そしてどんな時も 「おてんとう様は見てござる。」

の精神でまいりたいと思います(^^)


いつも来てくださりありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

息子の所へ行く時 しまなみ海道を通ることもあるので
立ち寄ってみたいです。
今の所、まだ転勤はないようなので少しずつでも
八十八ヶ所霊場を可能な範囲で巡りたいです。
元気なうちにと思っているところです。

No title

kayokoさん(^^♪こんばんは♡

不動明王様、力を感じますね(*^。^*)
煩悩を断ち切って、災いを払って下さる。。。
神社仏閣に行くのは私も好きです。
あの空間に身を置くだけでも背筋が伸びる気がします(*^▽^*)

ギィちゃんとマイケルちゃんの寝顔を見ていると
幸せな気持ちになります(*^。^*)v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

いつも読み逃げばかりですみません。

54番札所、懐かしいです。
って去年の事なんですが・・・
本堂は・・・行った時、青いシートの中でした。
こちらが本堂なんですね。
立派な建物ですね。

ありがとうございました。

こんにちは^^

いつも笑顔でいるなら きっと笑顔が返ってくる~~
そしたら、素敵な事が待っているし、
幸せな一年が来ると思います^^♪

神社仏閣、色々な所へ行くのも楽しみですね。
行ったら、写真で見せてね(*^^*)

花梨さんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます!

しまなみ街道からだと近いですよね^^

息子さんの転勤で異動になる前に、香川や愛媛を満喫してほしいです。
私も四国で住みながら、八十八ヶ所はなかなか廻ることはできませんが
最近いいなと思った所は、81番札所の白峯寺です^^(香川県坂出市)
干支ごとに参拝するところが分かれていて、珍しいななんて思いました。
私は順番とか関係なく、気になったら行く!という感じです^^;

のほゆるさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます!

不動明王様の怒りの顔が昔は怖くて見れなかったんですが
煩悩を断ち切るための怒りの形相なんだと分かってから
ものすごい力強さを感じるようになりました
人のことを想うからこその怒りなんだと想うと慈悲深いですよね。
不動明王様は私(酉年)の守護本尊でもあります。

時々、神社仏閣に行って
神様仏様に喝を入れてほしいな~なんて思っています(^^)

マイケルとギィちゃんのこの寝顔がなんとも幸せそうですよね^^

とっとちゃんさんへ。

こんにちは。

いえこちらこそ、いつも読み逃げですみません^^;
いつもありがとうございます。

とっとちゃんさんは八十八ヶ所すべて廻られたんですよね!!
すごい事だと思います。
いつも綺麗に写真を撮られてて、見入ってました。

去年はシートで見えなかったんですね、
不動明王様を入れたかったので、横から写してますが
正面は立派でしたよ^^
時間が遅かったので、私たちが貸しきりみたいになっていました。

ハーモニーさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます!

笑顔が大好きです^^
今年も、笑う角には福来るでがんばります♪

いつも思いつきで、神社やお寺さんに行ってます。
気になったら行く!という感じなんです、また携帯ではありますが
ブログに載せますね。(^^)
ありがとうございます。

No title

私も色々な場所の神社仏閣に行ってみたいと思うのですが
なかかな行けずにいます。

「おてんとう様は見てござる。」私も同じように思い日々を過ごしています。

寒さが厳しくなってきましたので、体調崩さぬようご自愛ください。

mikan-tiiさんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます!

そうなんですよね、近くに神社やお寺があっても行く機会がなかなか
なかったりしますね。
気になるな・・・と思ったときにふいに行くのもいいかもしれません^^

誰も見ていないから何をしてもいいのか、というと
そうではないですよね
おてんとう様(神様)はちゃんと見ています、みんなの心の中までもしっかりと・・・

やっと冬らしくなりましたね!!
急に寒くなったので、mikan-tiiさんも体調管理に気をつけてください。

No title

不動明王ですね。
動かないのに明るい王なんですね。
落ち着きがなくて、失敗の多い自分に
必要なのではと考えさせられました。

表情も拝見したいなと思いました。

神社やお寺は、にぎやかめのお正月以外
めぐったことはなかったです。
静かな空間に、身を置くこと。
今の自分に必要かなと、思わせてくれました。

ねこちゃんにも癒されています。
素敵な記事をありがとうございます。

No title

2匹の癒されニャンコちゃん 天下泰平って顔してますね。
いつもこの顔に癒され、ウフフフ と1人ほくそ笑んでいま~す。

今年も 笑顔をたくさん下さいね。

keiさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。

不動心・・・何事にも動じない精神
私の目指している心です。
人の心の中の煩悩をなくし正しい道へと導いてくれる
その悪い心への怒りが不動明王様の怒りの顔なんですね
とても怖い顔で、今までは怖くて目をあまり見たこともなかったです^^;
でも、人の煩悩を消し去るには、この表情になるのがとても分かる気がします
とても慈悲深い不動明王様なんですね。

神社やお寺さんに行くと
時々、入ったとたんに空気が違う!というのが分かる所があったり
迎え風が吹いたり・・・不思議なことがあったりします。
とてもありがたくて本当に癒されますよ^^

koyukoさんへ。

こんにちは。

koyukoさんいつもありがとうございます!

最近は寒いので、ぴったりくっついて寝ることが多いです(^^)
この寝顔もなんともいえない顔してますよね^^
にゃんこで癒されていただいて、私も嬉しいです。

こちらこそ、こんなのんびりなブログですがよろしくお願い致します!!
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR