スポンサーサイト


バスツアー

こんばんは

先週のことですが、バスツアーで広島県尾道市の 千光寺 に行ってきました。
そこから見える尾道の景色です。
坂と猫の街、千光寺公園の坂を下りたり上がったり
そして猫ちゃんにもあちらこちらで出会えました。^^

20160129234902f3d.jpg


それから愛媛県今治市大三島町
大山祇(おおやまづみ)神社へ。。。とても立派な鳥居さんです!
そしてすごく気になったのが、ここの狛犬も大きくて立派なことです。
20160129160129582.jpg

進んでいくと総門があります。
2016012916014450b.jpg

広い境内を歩いていると、国の天然記念物の大きな大きな楠が見えてきます。
201601291602177f2.jpg

あまりの大きさに感動しました。緑にも癒されます^^
20160129160235122.jpg

拝殿
空気が澄んでる・・・
2016012916025497c.jpg

そして拝殿を通りすぎて愛嬌たっぷりの狛犬発見。^^
(総門の狛犬と同じなのかな)
201601291603276e0.jpg

この狛犬・・・なんか見慣れたなじみのある顔だな~と思ったら
どことなく、ギィちゃんに似ているような感じがしました(^^@
20160129160345c05.jpg

ギィちゃん!!(アップに驚かないでくださいね;)
20160129160909da4.jpg



バスツアーは寒波がくる前だったので、穏やかでとてもいいお天気でした。
もう少し広島県を楽しみたかったかな^^なかなか四国から出ることがないので~


いつもありがとうございます。
今日もお疲れ様でした。。。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

尾道に行かれたのですね。
キャットストリートビューと言うのがあり にゃんこ目線で地面に近い
ストリートビューを見ることができるんですよ。
ご覧になりましたか?

大山祇神社も素晴らしい所ですよね^^

足を延ばして、大和ミュージアムへもおいでになってくださいませ。
てつのくじら館もなかなかおもしろいですよ。

ギィちゃん お目目がとっても大きくてきれいなお色ですね。

No title

バスツアー お天気で良かったですね。
狛犬 ギイちゃんに似てますね。

私 猫のでんぐり返りのアニメーションを画像加工したので見てね。

花梨さんへ。

おはようございます。

いつもありがとうございます!
お返事がおそくなってすみません。

キャットストリートビューですか?
気がつきませんでした~;
初めて行った所なのでどこをどう歩けばいいのか悩みながら歩いてました^^;
猫の小路(だったかな)という矢印を行こうかどうしようかと・・・
右に行こうか左に行こうかといいながら、展望台に上がり
とても素敵な景色を見て感動したり(^^)
猫ちゃんたちがいろいろなところで自由にいて、見てるだけで癒されますね~

大和ミュージアムは旦那さんが行ったことがあって
また行きたいと言っていました^^てつのくじら館という所もあるんですね
今度はツアーじゃなく遊びに行きたいです。

ギィちゃん時々こんな目をしてる時があって
目力ありすぎですよね(^^)

koyukoさんへ。

おはようございます。

いつもありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

私たちが行く前がとても寒かったんですがその日は穏やかな
お天気で良かったです^^
その後に寒波がやってきて、雪が降りました。

狛犬の雰囲気がギィちゃんに似ていて、微笑ましく見てました。

またkoyukoさんのところにいきますね(^^)ありがとうございます。

こんばんは^^

国の天然記念物、大きな楠、凄いですね~~
大地からたくさんエネルギーを吸収しているのでしょうね。
パワーをもらったかのようです♪

狛犬とギィちゃんに笑いを誘われました(=^・^=)♪

ギィちゃんのお目目、とってもかわいいです(*^^*)

kako&happyさんへ!!

お晩です!伊予の国の旅は私にも無関係ではないようです。
大山祇神社が親父が言うには先祖だと云うのですねーいちど尾道から云ったのですが先に水軍神社に行ってしまい時間がなくなり先祖参りは出来ませんでした。こんな立派な神社なのですね^^。だから亡き父は神徒を信じていたのですね。水軍も先祖の一人といってました。余計なことを書きましてごめんなさいね~~

No title

去年千光寺に行きましたよぉ。岡山と尾道はそれほど遠くないから、今まで何度も行ってます。観光をして、必ず尾道ラーメンを食べますねぇ(笑)。

ギィちゃんがかわいそうです! お世辞抜きでとっても可愛い顔をしてるから「狛犬と一緒にしないで!」って怒ってるかも(笑)。

No title

バスツアー楽しそうですね!!!

ギイちゃんのブルーの瞳
本当に本当にきれいですね・・・・

ハーモニーさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

とっても大きな楠ですよね!!
遠くから見てもとても立派な楠で、惹きつけられました^^
生きているというパワーを感じます。

狛犬の顔がユニークでそして見慣れたような感覚で・・・
すぐにギィちゃんの顔が浮かんできたんです。可笑しいですよね(^^)

荒野鷹虎さんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

そうなんですか!!驚きました
偶然とはいえ、大山祇神社がご先祖様だなんてすごいですね。
とても神聖で空気の澄んだ心地のいい神社でした(^^)
天然記念物の楠もまだまだあって、緑に囲まれて
本当に癒されました。
また行ってみたい場所です。

尾道とは縁が深いんですね^^

ゆいっちょんさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

岡山県からなら行きやすいですね~^^
千光寺行ったことありますか!
かわいい猫ちゃんがたくさんいて、歩いてても楽しみがありますね(^^)
尾道ラーメンは食べれなかったんですが、個人で行くときは必ず尾道ラーメンが
食べたいです!!

ギィちゃんよりも狛犬に失礼かな・・・なんて思ってたんですが
そんな風に言っていただいて嬉しいです。

マルチ君の母さんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。

バスツアー良かったですよ~^^
なにより旦那さんが運転をしなくていいのでのんびりできます。

いつもギィちゃんを褒めていただいてありがとうございます。
時々面白い顔をするギィちゃんなのに・・・^^;
この顔もちょっと笑えるんですけどね(^^)

No title

kayokoさん(*^^)vこんばんは♡

尾道市。。。自転車人間としては行きたい場所の一つですv-69v-238
綺麗な景色。。。しまなみ海道は憧れのです(#^.^#)
凄い絶景ですね~~~\(^o^)/気持ちい~~

御神木が素晴らしいですね。。。
狛犬さんを見ながら~~~ギィちゃん!\(◎o◎)/!(笑)
確かにギィちゃんです(笑)=^_^=

のほゆるさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます!

しまなみ海道を自転車で行くのはいいと思います(^^)b
景色もよくていい汗かけそうですよ~
私の行った千光寺公園あたりは坂がすごくて大型バスで通るには
狭い道もあったりで、運転手さんの運転ぶりに感心してしまいました。

この楠大きいんです~。
ここはテレビでも見たことありますが、有名なんですよ!
ギィちゃんを見てると、たまに宇宙人にも見えるので
我が家ではギィちゃんは宇宙人。と思っています(^^;
いろんな顔を持ってます・・・
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
