こんばんは^^

窓から外をチェックするマイケルとギィちゃん。

何か怪しいものでもありましたか・・・^^





おだんご ふたつ~^^
20160211205614ff7.jpg




毎年冬になると食べたくなるのが ぜんざいです。
美味しかったです、ごちそうさまでした^^
20160211205145340.jpg




いつも来てくださりありがとうございます。
今日もお疲れ様でした☆
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
この塩昆布を添えたおぜんざい
西日本独特だと感じます・・・

関東では おぜんざいだけ
塩昆布がない おぜんざい(おしるこ)を出されて
目が点になったことを
未だに覚えています・・・・

No title

kayokoさんo(^▽^)oこんばんは♡

ギィちゃんとマイケルちゃん笑(*^^*)
いったい何が居るのでしょうか笑

春の恋の季節なのか、ベランダにニャンが来て
その時は、窓越しバトルが勃発します(^_^;)

ぜんざい美味しいですよねー(#^.^#)
お餅が良い感じにお焦げが付いて美味しそ〜〜⭐︎
我が家では、お餅は煮る派と焼き派に分かれます笑(*^^*)
因みに私は焼き派です♪───O(≧∇≦)O────♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは♪

窓の外に何があるんだろうね。

「思わず、何々どうしたの?」と
一緒に窓の外を見たくなります。

ぜんざい、美味しそう(ノ≧ڡ≦)
食べたくなりました(*^^*)♪

No title

2匹とも、ものすごく食いついてますねぇ。何を見てるんだろう???

最近猫ブームだから、テレビやネットで色んな猫ちゃんをみます。我が家には動物がいないけど、毎日kayokoさんは猫にゃんに癒されてるんだろうなぁ♪

マルチ君の母さんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます^^

そうなんですか!
関東の方では塩昆布はついてないんですねー
どうして塩昆布なのか分からないんですが、お店に食べに行くと
塩昆布もついてます。

家で食べる時は塩昆布と一緒に食べることはないけれど
こうやって一緒に出されてると少し豪華に見えますよね。(^^)
日本中どこでも、ついている訳じゃないんですね・・・

のほゆるさんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます^^

マイケルは落ち着いて見てるけど、ギィちゃんの見方が
何か見つけたような感じですよね~!

最近は暖かい日もあるので、猫ちゃんがやってくるのかな^^恋の季節かぁ・・・
猫ちゃんがいることをちゃんと分かってるんですね
うちにも玄関前によく猫がいたことがあります
うちに猫がいるのを知ってるんでしょうね、外からは全然見えないのに
声とか聞こえてるのかな(^^)

のほゆるさんは、おもちは焼く派なんですね
私は煮るのが好きです~。
でも焼くと香ばしさがあって、また違うぜんざいのような感じで
美味しいです^^

ハーモニーさんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます^^

何があったんでしょうね~
ギィちゃんの覗きこみを見ると、なにか気になるものを発見したのかな(^^)
私も時々猫たちと外を見ています。
行きかう人や車を見て何を考えてるのか謎ですよね・・・

ぜんざいは冬だけしか食べないので
この季節は無性に食べたくなりますよ~^^

ゆいっちょんさんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます^^

こうやってたまに外を眺めてますが
鳥が近くに来たときの反応は面白いですよ(^^)

よくテレビで猫ちゃんを見ますよね~
見てるだけでも本当に癒されます^^
そして、テレビで猫をみるとなぜかマイケルやギィちゃんを触りたくなるんです
触ると癒し効果も倍増するのかもしれないですね。

No title

こんばんは、北海道ではぜんざいとは言わないでおしること言います。
塩昆布はつきませんね。
私は漬物がいっしょに食べたくなります。

実はわたしも今朝おしるこ食べました。
お供えの餅が残っていたのでそれを入れました。

知恵ママさんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます^^

北海道ではぜんざいとは言わないんですか
こちらにもおしるこはありますが
おしること言えば、小豆(粒)が入っていないおしるとお餅(だんご)のことをおしるこという
イメージがあります。
ぜんざいはお汁の中に小豆(粒)が入ってるのをぜんざいというのかなと
勝手に思ってました^^
缶ジュースで、おしるこっていうのも売ってますよね、飲んだことはないんですが^^;

やはり甘いものの後は、辛いものが食べたくなるんですね(^^)

おはようございます

週末は雨の予報が 当たってしまいましたね。
昨日もけっこう降りました。
今は止んでますが、風が強いです。
生暖かい風ですが、また明日から寒くなるとか・・・

ぜんざいに塩昆布 美味しそう!
我が家は小豆は買い置きしているので(食べたいと急に言うものがおりまして^^)
作って食べてます。

kayokoさんのおっしゃるように 私もお汁粉は小豆の粒が入っていないもの
と思っていました。
懐中汁粉ってご存知ですか?
最中の皮に乾燥した餡が入っていて 熱湯を注ぐとお汁粉ができるって言う優れモノ(笑)
これも常備しています。これこそお汁粉って言う感じなんですけどね。


No title

2匹の猫 興味深々と覗いていますね。いつもホッコリ癒されてます。

ぜんざい 美味しそう! 食べたぁい~

花梨さんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。

昨日はとても暖かったですね!!
風が強くて、生暖かい風・・・その通りでしたね。
今晩からはまた寒さが戻るようで、徐々に寒くなり始めていますー。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

小豆系のものは急に食べたくなるんですよね(^^)
冷凍とかにしておくといざという時に、便利ですね!

懐中汁粉・・・
お土産とかで頂いたことがあります
ここら辺りでも売ってるのかは分かりませんが
食べたことはありますよ^^
お湯だけでお汁粉ができあがるんですよね
私は小豆(粒)が好きなので、レトルトのぜんざいを買ったりしてます。
お餅はいつも冷凍庫に常備しています~^^

koyukoさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい!

外に何があったんでしょうね~(^^)
マイケルはだいたい何かがあっても落ち着いて見てるんですが
ギィちゃんの反応を見ると、何か興味のあることでもあったのかな^^と思います。

急に和風の甘いものって食べたくなりますよね!
ぜんざいは冬ならでは・・・なので今食べるのが美味しいです。

koyukoさんへ!!

今日は拍手コメントありがとうございました。PWを忘れてログインできずに困っています。
男の癖に善哉とお汁粉と赤飯が3大好物なのですよ・・笑い)
明日は本道には暴風雨警報が発令され気をもんでいます。
ところで猫tちゃんは高級な毛並みをしていますねー。!

荒野鷹虎さんへ。

こんばんは。

いつもありがとうございます。
お返事がおそくなりすみません。

無事にログインはできたでしょうか・・・
pwを忘れることはよくあります;最近は何でもpwなので困りますよね。

男の方でも甘いものが好きな方は沢山いると思います^^
北海道は小豆が美味しいですよね!
今日のお天気は大荒れと言っていましたが
大丈夫でしたか!
こちらは朝から雨が降っていますが、気温は低くないので過ごしやすかったです。

高級な毛並みに見えますか(^^)
ありがとうございます。
まだ若いので毛並みもいいのかもしれません^^
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR