猫と金魚


時々ですが、
急に金ちゃん(金魚)に興味を持ってしまうギィちゃん^^;



金ちゃんも慌てる!
フタも開けてしまうので要注意です~。
201602182047476da.jpg




そして
今までまったく金ちゃんに興味を示したことのないマイケル^^
201602182048262cd.jpg

「 マイケルがのんびり屋さんで良かったね~金ちゃん 」
201602182048103da.jpg




今日はとてもいい天気ですね^^
子供たちは花粉症に悩まされ始めましたが・・・
私は春が好きです。

いつもきてくださり本当にありがとうございます。
日々感謝^^
スポンサーサイト

コメント

No title

私も花粉症の症状が出始めました。
軽く頭痛もしたりで、体がダル重です。
ギィちゃん、金ちゃんを食べないでね!!

こんにちは^^

ネコちゃん達って動くものに反応しますね。
興味深そうに見ています。
その姿も可愛いね♪

だけど、フタ開けちゃうんですね。
金魚さんも大変!!!
(*^^*)

mikan-tiiさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

mikan-tiiさんも花粉症なんですね;
すっきりしないのは、鼻だけじゃなく頭もぼーっとするので
嫌な季節ですね。
子供は先日耳鼻科でお薬をもらってきました。

ギィちゃんは何をするかわからないので
油断できません~。
いつもは金ちゃんに興味もたないんですが、急にこんな風に
いじり始める時があるんです^^;

ハーモニーさんへ。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい!!

金ちゃんを覗く姿はかわいいんですが
フタを開けるので、よく見てないといけません~^^;
金ちゃんの水を飲もうとしたときもあって、慌てて止めました!

金ちゃんはエサをあげようとすると
ちょうだいちょうだい!と上に上がって待ってるんですが
猫が覗いたりすると、慌て始める金ちゃんなんです^^

No title

kayokoさん(*´▽`*)こんにちは♡

ギィちゃんがおもっいきり見ていますね~~~(笑)=^_^=
金ちゃんも分かるんですね(*_*;ちゃんとはじに寄っています(驚)

マイケルちゃんは。。。興味無し。。。といったところでしょうか(笑)
ディズニー映画のピノキオに出てくるフィガロとクレオのようですねv-350

花粉が大量に飛散しはじめました(ノД`)・゜・。
kayokoさんは花粉症はないのですか(*´▽`*)
今年は昨年より多いと言われていますね(-_-;)
春は大好きな桜の季節で好きなのですがね~~~(≧◇≦)

No title

今日は花粉症で苦しんでおります。
ギイちゃん 金魚鉢に手を突っ込みそうですね。クワバラです。

No title

金ちゃん
のぞかれているのがわかるのですね!!

金魚さんも
実は心があるのだろうなって
不思議な体験をしたことがあるので
共感した記事でした。。。。

マイケル君ののんびりな様子
ほっこりしました♪

No title

何回見ても
一番最初のお写真
かわいすぎます・・・・・・

もうね・・・
むぎゅって抱きしめたくなります(笑

のほゆるさんへ。

こんにちは。

のほゆるさんお返事が遅くなってすみませんでした!
いつもありがとうございます。

フィガロとクレオ(^^)
調べて画像をみました~、ギィちゃんと金ちゃんそのもので笑ってしまいました(*^^*)
金ちゃんはいつも優雅に泳いだり、じーっと沈んだまま動かず←寝てるのかな^^ いたりしますが
金魚鉢の周りを猫がウロウロしはじめると金ちゃんも動きが早くなります。

のほゆるさんは花粉症があるんですね
娘も息子も今とても辛そうです。先日耳鼻科に行ったら手術を進められましたが
息子は手術は怖いのでしたくないと言っています(^^;手術という方法もあるんですね!知らなかったです。

私は春は大丈夫なんですが、秋になると花粉症が出るんですよ~。
あとホコリや砂ボコリに敏感なので、黄砂のときは鼻の調子が悪くなります。
お花見シーズンがやってきますが、お花見どころじゃなくなりますね!


koyukoさんへ。

こんばんは。

koyukoさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
いつもありがとうございます。

今日はこちらは雨でしたが、koyukoさんのところも雨だったのかな・・・
雨の日は花粉症もすこし治まるといいますが、娘は雨でも関係ないみたいです^^;

ギィちゃんは金ちゃんを何だと思ってるんでしょうか(^^)
食べるものだとは思ってないみたいですが
子供のころに飼っていた猫は、動くものはすべて食べ物でした;
ギィちゃんはきっと遊べるものと思ってるんでしょうね^^

マルチ君の母さんへ。

こんばんは。

マルチ君の母さん、二度もコメントを下さってありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

金魚の不思議な体験があるんですか!
金魚もちゃんと心があるんでしょうね
前は2匹いたんですが、2匹だと気の強いほうは追いかけたりするんですよ;
もう一匹の方がかわいそうだな~と思いながら見てたこともあります。

猫のなにげない仕草ってかわいいですよね(^^)
でもギィちゃんはなかなか抱っこさせてくれない猫なんですよ・・・
抱っこより肩の上に上がるの方が好きみたいです。

こんにちは

こちらでも縮景園の桜(標本木)の開花で、23日開花宣言となりました。
と言っても沿岸部の私地方まだまだです。
山桜はきれいに咲いてるんですけどね。

息子も異動でどうなるかと思ってましたが、kayokoさん地方に
居るようです。
転勤が決まればバタバタですものね。
もう少しそちらの観光ができるかなぁと・・・
わんこを連れていくので思うようになりませんが・・・

金魚さんに興味津々のギィちゃん
金魚さんの隣で眠そうにしてるマイケルくん 対照的ですね。


これからの時期 花冷えと言う言葉もありますように
冷え込むこともありますので気をつけて下さいね。

花梨さんへ。

お久しぶりです。
花梨さんにコメントをいただいていたのに
長い間お返事もできず、本当に申し訳ありませんでした。

いろいろな環境の変化などがあり
自分自身も仕事のことで考えこんで正直落ち込む日々を過ごしていました。
猫ちゃんたちのかわいい姿をみても写真を撮ることもできなかったり・・・
仕事の時間が変わって、なかなかパソコンを開く時間がなくなってしまったということも
あるんですが。
訪問もできていないのに来てくださる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

花梨さんの息子さんはまだこちらにいるんですね^^
ではまた遊びに来れますね~。
狭い香川県ですが、ぜひ楽しんでいただきたいです!
梅雨で雨の日が続く中、今日は晴れていてとても暑い一日でした
梅雨明けしたら暑い日がやってきますので、体調には気をつけてくださいね。

なかなか訪問ができないかもしれませんが
携帯で訪問することもあると思います。
携帯だと足跡が残らないと聞きましたので、足跡が残せないかもしれません。

花梨さんコメントありがとうございます。(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

マイケル&ギィちゃん
いかがお過ごしですか♪

マルチ君の母さんへ。

新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております!!
いつも訪問してくださりありがとうございます(^^)

私も、マイケルもギィちゃんも元気に過ごしています。
更新はなかなかできないかもしれませんが、またブログの方には
訪問させていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いします(〃^ー^〃)
ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR