FC2ブログ

1日保育(=^ェ^=)


いらっしゃい~♪


20190118210252b33.jpg


先日娘が、職場(動物病院)から連れて帰ってきたにゃんこ。

黒猫のテミス(仮名^^;)



この猫は、ある患者さんが「外猫を捕獲できたから、避妊手術してください!」と連れてきたらしいのですが

「この子…男の子ですよ(^^;」

そう、女の子だと思って連れてきたのに男の子だったのこの猫ちゃん。

男の子ならもう手術しなくてもいいかなー。という事で連れて帰った はずの黒猫。

スタッフが病院の外の室外機の上でいる所を発見!!!

今度はスタッフに捕獲されました。

その方、てっきり元の場所に戻すのかと思っていたら、病院の外に置いて行ってしまったようで

猫もどこに行けばいいのか分からず怯えていたそうな。。。

よくどこも行かずにその場でいたものです。

という事で病院の猫になったんですが、「いる人がいれば連れて帰っていいよ。」とのことで

我が家にお試しで、1日保育してみました~(^^)


テミス……怒る怒る‼️

ギィちゃん見てもマイケル見ても「シャーー!シャーー!ウーーウウゥ!」(^_^;)

人間は大好きなので逃げないし、抱っこもできるんだけど…

意外にも、怒りんぼうのマイケルが冷静で、ギィちゃんが逃げまくりでした(^^;

201901182103545db.jpg


部屋の隅っこで隠れてたテミス、猫ハウスがお気に召したようで、ここに入るとめちゃ寛いでました(*´∀`)

20190118210208c65.jpg


この日、私と娘は居間でテミスと一緒に寝ましたが

夜中に、テミスの連発「シャーー!!」に起こされ、ギィちゃんの暴走に起こされ

ほぼ眠れず(^^;

次の日の朝には、病院へと帰って行きました。



何日かいるときっと慣れるんだろうけど、たったの一日だったからね~


今度は違うスタッフが一日保育するとか、しないとか…

今病院では、連れて帰っていい猫ちゃんがまだいるらしいです。


で、テミスを連れてきた患者さんは常連さんらしく、その後も自分ちのワンちゃんを連れてくるんですが

黒猫のことは何も触れないけど、駐車場でキョロキョロ何かを探すような行動をしていたようで

きっと黒猫のことが気にはなっているんだと思います。

外猫なのに、避妊手術してあけようと思う方なので優しい人なんだろうな。(^^)

テミスが帰ったあと、我が家のにゃんこ達は爆睡してましたよ。(* ̄ー ̄)

ギィちゃんは朝から夕方まで布団の中から出てきませんでした!お疲れさんっ






先日食べた蒸し牡蠣♪

今年はまだ身が小さいですが、美味しいっ牡蠣大好き(^^)

20190118210152012.jpg






今日は金曜日

仕事頑張ったなぁ〰️(^^;職場の皆も、疲れはてて帰って行きました。




今日もありがとうございます。

感謝。



スポンサーサイト



コメント

No title

黒猫君、優しい里親さんがみつかるといいですね。
人慣れしているにゃんこならなおさらです。

そちらの地方は、ノラ猫さんの避妊や去勢に助成金は出ないのですか?
私の住む町は、なごやかキャットサポーターというのになれば
5頭まで無料なんですよ。



はなみずきさんへ。

こんにちは。

人懐っこいとこうやって人の手に渡り、里親へと行ける可能性が高まりますよね。
病院では、スタッフにゴロゴロと喉をならして甘えてくるので、可愛がられてます(^^)

私の地域では、犬猫一頭につき¥3000の補助金がでます。
恥ずかしながら、香川県は犬の殺処分ワースト1、2、3位に必ず入っています。
保護している団体もありますが全然追い付いていない状況ですね、施設の方は一生懸命頑張っているので頭が上がりません。少しでも足しになればと、毎月募金をさせていただいてます。

大事な命ですもんね。
コメントありがとうございます(*^^*)

かわいい黒猫ちゃん

黒猫ちゃんは見た目的には「ちょっとこわいのかも・・」と感じさせるオーラがあるのかも
しれないですけど、同時にどことなく愛嬌というのもありそうですね。
このメス猫と勘違いされた黒猫ちゃんは、人見知りというのかネコ見知りをしてしまうのかも
しれないですし、猫は元々は警戒心が強いと言う事もありますので、
慣れるまでが大変という感じなのかもしれないですね。

牡蠣はカキフライでも生で食べてもおいしそうですね~

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは。

昔は黒猫を見ると不吉だ。とか言われてたので、そうなのかなー。と思ってましたが
独身の時に初めて黒猫を飼ったら、ものすごくかわいくて愛らしかったんですよ~それからは全く気にならなくなりました(^^)

警戒心と言えば、猫はトイレをするときに特に警戒心が強くなるんですが、この日の夜中…テミスがトイレに行った時その時の声が、ものすごい音量の雄叫びで、一気に目が覚めました;
病院ではお腹丸出しで寝るくらい警戒心なしだそうです。

牡蠣はどんな料理でも好きです(*^^*)
シンプルに酒蒸しでしたがとっても美味しかったです。
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR