FC2ブログ

好きなもの。

先日行った神社。



阿波一宮(徳島県) 大麻比古神社


20190223222359f0f.jpg


御祭神 大麻比古大神
猿田彦大神


ここは2回目の参拝です。

なんだか好きな神社なんです~(*^^*)

猿田彦大神様も好きなんですよね。

20190223223217ced.jpg




御神木の楠

ここから見る楠がすごーく好きです。
201902232228273ee.jpg


神社仏閣が好きな私

この日「神社に行きたい!!」と言った私のリクエストに答えてくれた旦那さん(^^)

徳島県までドライブです。

実はスポーツカー好きな私、3ヶ月前に念願の車を買いました☆


20190223225703b59.jpg


大好きな車に大好きな神社・・・

この写真めちゃお気に入りです(*´∀`)

そして、今回は御朱印帳を書いていただきました。

20190223223626d2d.jpg




そして徳島県で食べたお昼ご飯は

2019022322174201e.jpg


牡蠣フライ定食。お刺身も美味しいけれど、季節のものなので牡蠣を選びました。

徳島県と言えばワカメ。このワカメの味噌汁は最高です。美味しかった(^^)


私の好きなもの紹介でした。



そしてやっぱり猫ちゃん(〃∇〃)

201902232216014df.jpg


動物、生きもの大好き。


こうやって眺めてるだけでも幸せ感じる。




そんな私の携帯の待ち受け画面は

氏神様の神社の写真です。

ラインは我が家のにゃんこ。


最高(〃∇〃)





いつも来てくださりありがとうございます。


おやすみなさい。

スポンサーサイト



コメント

車と、

突然のコメントで、失礼いたします。

猿田彦には、、ムカシから興味がありました。
あの時代の中では少し変わったポジションだったと感じています。

それに、、クルマ好き!

良いですねー。

クルマは道具以上の存在です。乗り心地だけでなく、乗って ” 楽しい事 ”
コレ、大事です。

ネコは、、、子供の頃には家猫がズッとおりましたが、
一人暮らしが始まってからは、、眺めるだけ。

あのマイペースも好きなのですが、、


また、訪問させていただきます。

マーニさんへ。

こんばんは。

猿田彦大神様は導きの神様なんですよね。
導いてもらいたいと願うのですが、いまいち自分の進む道が分からないでいるという。(^^;
猿田彦様は天狗様とも言われているんですが、私は天狗様や烏天狗様がめちゃ大好きなのです。

うちの家族はみんな車が好きなんですよ(*´∀`)
この車に乗りたいと思って一年…いろいろありましたが縁あってやってきた車です。
マーニさんの仰る通り、乗って楽しい!それが一番ですね。
毎日ワクワクしながら乗ってます♪最高です。
ちなみに、旦那が昔も今も変わらず乗りたい車は、RX-7です。
先に私の方が欲しい車を買わせてもらいました~。(^^;

猫は本当に癒し…です。あの自由でマイペースさもなぜかかわいいんですよね。

コメントどうもありがとうございます^^

オオッ!

続いてのコメント、、ご迷惑でなければ良いのですが、、

マツダのRX-7がお好きとは、、ご主人は、カナリの車好きですね。
あの ” リトラクタブルヘッドライト ” が特徴の’90や ‘02 なんかがカッコ良いと思っております。

仲間はロードスターが良いというのですが、最近のは運転席まわりに、小物入れさえないのです。
(運動性能優先の為とか、知り合いの営業マンに言われました)

花粉症の私に ” エアフィルター ” の無いクルマでは困るのです。

また、訪問させていただきます。

神社は癒しのスポット

神社って最近ではよくパワースポットとも言われがちですけど、それ以上に
癒しの空間ともいえそうですね。
神社の境内や鳥居前とか神社によく見られる高い樹木の重なり合いは、たまに訪れる度に
どこかホッ・・とするものがあるのだと思います。

御朱印帳もとても立派ですし、カキフライ定食もおいしそうですけど、それ以上に
すやすやと眠る猫ちゃんたちに癒されそうです~

マーニさんへ。

コメントありがとうございます☆

マツダのRX-7は古いですが、今でも人気車ですよね。
旦那の欲しいRX-7はリトラクタブルヘッドライトのセブンです(^^)格納式っていうんですかね?
旦那の親戚の人が乗っていて、羨ましそうに見てますよ(^^)
運転席周りの小物入れって、あるとすごく便利でいいですよね、前に乗っていた軽自動車は収納が沢山ありました。が、今の車は確かに収納がないです。(^^;
そういう車じゃないんですね。
でもないなら、無いで、余計な物を持ち込まなくなってシンプルですっきりしてていいものです。(^^)

今は花粉症の人にとっては辛い季節ですね!
私は春の花粉症はないですが、なるべく外気は入れたくないですね。

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは。

神社の樹木って独特な感じがしますよね(^^)
鳥居をくぐった途端に空気感が変わる神社は、こちらもなんだか気持ちが引き締まる感じになります。
でいてあの癒される感じは神様のおかげなのでしょうね。

御朱印帳はたまに書いてもらいます。
少しずつページ数が増えるというのも嬉しいものです(^^)
私の足にもたれて寝てる猫ちゃんに癒されっぱなしの毎日です~♪
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR