FC2ブログ

春~♪

「春だな~(*^^*)」


と思った瞬間の写真… 今日写しました。


20190305205626042.jpg

昨日、娘に「蜂蜜を食べる時は蜂さんありがとうって感謝しながら食べるんでー。」

って話をしたとこです(〃∇〃)


早速蜂さんが会いに来てくれましたっ✨


足に花粉だんこくっつけてかわいい(^^)






そして、相変わらず体の柔らかいギィちゃん

20190304222052d40.jpg




って その足!!

20190304222106f85.jpg


ほんとギィちゃんは自由だなぁ(^^;

ちなみに猫ハウスの中では、マイケルが迷惑そうな顔してます。





私も毎日眠いです~、にゃんこと思いっきり爆睡したいな。。。


いつもありがとうございます☆

3月も楽しく過ごしましょうね(^^)
スポンサーサイト



コメント

ミツバチ

最近は、日本ミツバチの減少が続いて、花の受粉が十分にできないトコロもあるそうです。
養蜂家の方が嘆いたおりました。(ソコの蜂蜜、とても美味しいのです)

ネコの柔軟性!!

羨ましいです。

No title

ギィちゃん、凄い寝方をしてるけど、ちゃんと眠れているのね…。
気持ち良さそう♪

蜂さんが花粉だんご付けている姿を見ると、なんだか微笑ましく思えてしまいますよね。
ウチのベランダにも朝日を浴びに蜂さんがやってきます。
「ウチのお花の蜜を食べてって」と話しかけてます。

マーニさんへ。

こんばんは(^^)

蜜蜂の減少はテレビでも取り上げられていたのを見たことがあります。
蜜蜂がいなくなると人類が滅びるとかなんとか…とも言われていますが
本当に減少しているのなら、重大な事ですね。
養蜂家の方も悩みの種ですねー。

猫は高い所からでもうまく飛び降りるんです(^^)
やはりあの体の柔らかさがいいんでしょうね。ワンちゃんだとすぐ骨折になってしまいますよ(^^;
人間だと筋がおかしくなるかもですね。

mikan-tiiさんへ。

こんばんは(^^)

ギィちゃんはこの格好で爆睡ですよ~
ビョーンと伸びてました(^^)
ホットカーペットが暖かくて気持ち良かったんでしょうね。

蜂さんかわいいですよね(*^^*)
こんな小さな体で一生懸命働いてるとおもうと健気になります。
自分ちのお花に来てくれると嬉しいですよね。

春の予感

蜜蜂到来とは、これは春が近い事を示唆されているのかもしれないですね。
今年は全般的にはとても暖冬で寒がりの私はとてもありがたかったです。
春と言うと菜の花も既に満開で黄色のお花畑はとても美しいですね~

このギィちゃんというにゃんこは、人間で例えるとどんな場所でも熟睡できるタイプといえるのかも
しれないですね~

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは(^^)

いつの間にか蜜蜂たちは働いてたんですね~
春になるとちゃんと現れてくれるのは、ありがたい事なんですね。
春の花も色とりどりで、ウキウキしてきますよね(^^)虫たちは花の匂いも感じて出てくるんだろな。
私も寒がりなので、この冬は暖冬で良かったです!
と言っても、仕事に行くときはいまだにカイロ持って行ってますけど。(^^;

ギィちゃんと私は似てるのかもしれません。私もけっこうどこでもすぐ寝てしまいます。
睡魔に全然勝てない…(^^;

Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR