FC2ブログ

花見はまだ…

今日は風もあって時折雨も降ったりで、寒い1日でした。


そんな中、徳島県美馬市にお蕎麦を食べに行って来ました(*´∀`)



三頭トンネルという長いトンネルを抜けるとすぐにあるお店です。



「竹酔日」ちくすいじつ 営業日 土日祝


20190331192428b12.jpg



三頭そば

野菜のかき揚げ 三頭寿司

20190331192404f04.jpg

このお蕎麦がめちゃくちゃ美味しいんです(〃∇〃)

かき揚げも三頭寿司も、全て美味しい!!

時間は早めに行かないと天ぷら類はすぐ無くなります~

このかき揚げが最後の2個でした。

私の中では、おふくろの味的 なお店です♪


そのあと、桜でも見に行こうかと思ったんだけど、徳島県もまだ蕾や三分咲きという感じなので

そして何より寒かった(^^;ので帰りました。


蕎麦屋さんの駐車場で写した、桜とみのむしさんっ(*´∀`)

20190331212853fc1.jpg

暗い写真だ~^^;

花見は一週間後くらいが見頃かな。








私の真横にくっついて寝るマイケル

「かわいいな~(^^)」

って、目が半目やしっσ( ̄∇ ̄;)
20190330214831a9e.jpg




明日は新元号が発表ですね。

何になるのかなぁ~ドキドキです!




いつもありがとうございます(*^^*)

4月からもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

蕎麦

太目のお蕎麦ですねー!

でも、何だか温かい味?
想像させます。

田舎の懐かしい味なんでしょうね。

ネコの眼、、眠ってるのに、、、
目の前にいたら、、
ちょっとコワイかも?

No title

コチラも、桜の見ごろは来週になりそうです。
この数日 寒い日が続いているので、少し長く楽しめそう♪

半目でもマイケル君の寝姿、可愛いですね。

新しいはじまり

本日より4月ですね!

新しい月の始まりでもありますし、会社関係では新しい期のスタートもいえますし、桜満開の季節にふさわしい
新しいはじまりの予感があちこちに漂っていると思います。

新元号も「令和」に決まり、これまでの中国古典からの引用ではなくて、日本古来の「万葉集」からの引用で
ある点に好感が持てますし響きもやわらかくて私的にはとてもいい印象を感じております。

なにかと新しい事が始まりそうな今日この頃ですけど、4月も何卒宜しくお願いいたします。

南関東の桜は既にピークを過ぎていて、お花見は日曜が最盛期だったのかもしれないです。
桜が散るのはやはり少し寂しいものがありますね。
おそばがまるでうどんのように太いのも印象的でした~

マーニさんへ。

こんばんは。

仰る通りで、田舎の懐かしい味なんですよ(^^)
この太さは珍しいのではないかなと思います。
野菜の天ぷらも大きいんですよ~、なのに70円という安さ。
もっと近くならしょっちゅう行きたいお店です。

猫も目を開けたままでも眠ります(^^;
しかも目の中の膜みたいなのが、白目みたいになるのでぶきみです~。

mikan-tiiさんへ。

こんばんは。

今日もまた寒かったです。
花見の見頃の情報を毎日見てますが、まだ3部咲きのところが多いです。この日曜日は暖かいので満開ではなくても花見日和になりそうです(^^)

くっついて寝られるとどんな顔をしててもかわいいですね(〃∇〃)

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは。

今日から4月で、あちらこちらでは新生活を始めている事でしょうね。
うちの会社では、今年は新入社員がいなかったので、とくに変わりのないスタートとなりました(^^;

「令和」
ぬくぬく先生さんの意見を聞いて、そう言われてみれぱ柔らかいイメージがありますね!
会社の中ではみんな「…うーん。」という感じでいまいちな反応ばかりだったので
いい意見を聞けて良かったです(^^)
きっとこれから、すぐに慣れてくるんだろうなと思います。

南関東の桜は早いんですね。
今日みたいに風が強いとあっという間に散ってしまうかもしれませんね!

うどんのようなお蕎麦…咬みごたえもあって美味しいんです。普通のお蕎麦とはまた違った美味しさですよ♪

こちらこそよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR