FC2ブログ

今日の。

おやつは



清水屋 八十場(やそば)の ところてん


旦那さんが、からしとお酢としょうゆの、ところてん

私は、くず餅風ところてん(きなこ、黒みつ)です。(^-^)




20190609212123498.jpg

もう間違いない美味しさ~(о´∀`о)

からし酢しょうゆの定番のところてんは、からしたっぷりが最高に好き!!

くず餅風ところてんは初めて食べたんですが、これもまためちゃ美味しかった~。

お店の人が「きなこをそのまま食べるとむせるので、よくまぜて食べてください。」と言うので

心の中で、「きなこでむせないでしょ~私はだいじょーぶ♪」と思ってたら


むせた。。。

お店の人の言うことはちゃんと聞きましょう。(´・ω・`)/~~
20190609212103ca2.jpg



そしてなんと言っても、ここ清水屋の雰囲気も風情があって好きなんです。

スーパーでも八十場のところてんは売ってるけど、ここでいただくのが最高です。

20190609212305b81.jpg



そして今日の空。

よく晴れてましたが、風が心地良かったので暑くもなく気持ち良かったです♪
20190609211913f40.jpg



にゃんこたち(=^ェ^=)

201906092120036a2.jpg

今日の変顔大賞は マイケルに決定( ´∀`)b
201906092123272af.jpg



今日もありがとうございました。

また一週間ほどほどにがんばります!!

スポンサーサイト



コメント

ところてん

これからの季節には嬉しい食べ物ですね。
きな粉に黒蜜、、女性の好物。

つるりと冷たい感触が嬉しいのでしょう。
楽しみたい季節になりました。
雰囲気の見えるようなブログですね。

No title

きな粉は、むせますよね(´皿`●)

くず餅風ところてん、私も初めて聞きました。

お天気にも恵まれて良かったですねぇ♪

マイケル君、凄い顔してますね^^

マーニさんへ。

こんばんは。

ところてんの季節がやってきました(^-^)
くず餅風ところてんはよく考えたなぁと思います!きなこに黒蜜って最高の組み合わせですよね。
やっぱり女の人は食い付きます~
この日にこれを食べていたのも女の人ばかりでした。

からし酢しょうゆのはさっぱり食べれるので、暑い真夏にはもってこいなんですよ♪
目の前で大きな鯉が泳いでるのを見てるだけでも涼しくなります。

mikan-tiiさんへ。

こんばんは。

はい、みごとにむせました~( ̄▽ ̄;)
くず餅風ところてんは、長方形型にカットしてくれるんです。
酸っぱいのも最高ですが、きなこ黒蜜の甘いところてんも美味しかったです。
目の前で作ってくれるので見ても楽しめます。

マイケルのあくびのあとの顔を激写しちゃいました(^-^)

夏の風物詩

ところてんは昔に比べるとあまり食べられなくなったのかもしれないですけど、
真夏に頂くとあの涼し気でツルツルっとした食感が暑さを瞬間的に忘れさせてくれる
涼しさはあると思いますし、すてきな日本の夏の風物詩なのかもしれないです。

ところてんを食べられたお店の和の雰囲気も日本的情緒が漂い、日本庭園の中にいるかのような
雰囲気を感じさせ、
とても粋だと思います。

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは。

ところてん、食べない時はまったく食べないんですが去年はところてんにハマってしまい、よく食べてました。
家で食べると真夏なので、クーラーの効いた部屋で食べるので
体もひんやり、胃の中からもひんやりで芯から冷えるんです(^^;なので外でこんな風に食べるのがちょうどいいかもしれないです~。

この場所は水の流れる音がして、見ても癒されるし
耳から入る音にも癒されます(*´∀`)
この夏は沢山食べに行きたいな。
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR