FC2ブログ

休日

私は今月に入って6日間しか出勤してません。

コロナの影響でかなり仕事が減ってるんです。私たち職場では「コロナ休日」と呼んでますが

「コロナ休日」は ちゃんと、お給料をもらえるので ありがたい事です。

その休日中に、今まで伸ばし伸ばしにしていた掃除をし始め、いろんな所が綺麗になるたびに 嬉しくなる(*´∀`)

掃除の合間ににゃんことたわむれたり、ベランダに出て空を眺めたり

202005222127304ae.jpg

これが癒される(^^)

ずっと家の中にいると頭痛になる時があるので、たまに外の空気を吸ったり遠くの景色を見たり

隣の屋根に鳩がいると、「ポッポちゃん~♪」と声をかけたり(勝手にポッポちゃんと名前をつけてます。)(^^)

そんな(変な)事をしながら、過ごしてます!!




そして、新聞タイム~と思って新聞を広げたら…

20200522212803bab.jpg


来るよね。( ̄▽ ̄;)









今日も一日お疲れ様でした。

ありがとうございます☆

スポンサーサイト



コメント

有給

 ああ、、毎日が有給でずっと続いたら、、なんて思ってしまいますね。
ペットの暮らしみたいには行かない様です。

青空眺めて、鳥の声を聴く。

暫くはこの楽しみ、じっくり味わう事に致しましょう。

マーニさんへ。

こんばんは。

本当に、久しぶりに専業主婦をしているようで、もうしばらく続いてくれてもいいななんて思ってしまいます。
家の掃除をする時間を与えられたと思って、今のうちに頑張ることにします!!

にゃんこが「何してるのー」って興味津々で私の掃除を見てきます(^^)
猫の手も借りたい。とはうまく言ったもんですね~。

No title

私もスズメやカエルに勝手に名前をつけて、話しかけたり、鈴ちゃんと戯れたり、

kayokoさんと同じようなことして過ごしてます。

そそ、我が家もPCいじってると邪魔してきますよ。リスも猫も同じ(笑)

mikan-tiiさんへ。

こんにちは(^^)

外にいる生き物もかわいいんですよね~。
mikan-tiiさんはカエルは大丈夫なんですね、私はどうしてもカエルだけは苦手なんです(^^;

鈴ちゃんも邪魔してくるんですか
かわいいから、よけたりとかできないんですよね。
家にいると動物の存在がありがたいな~って思います(^^)
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR