FC2ブログ

梅雨と言えば

アジサイの花(^^)

私にとってはアジサイの花=カエルのイメージなんですけど(^^;

一番苦手な生き物なので…。そして本当にアジサイの葉っぱにはカエルがいたりするので怖いー。


20200620210413923.jpg

娘が先日、アジサイを見に神社に行った時の写真です。

とってもいい写真だったので、携帯に送ってもらいました(^^)

その時に、テレビ局が撮影に来てたらしく
娘と友達がインタビューを受けました。
その日の夕方にテレビのニュースに映るかもしれないってことで
楽しみに見てたら、インタビューはカットされてたけど、アジサイを見てる姿が映ってました。(^^)
こんなことめったにないから、ラッキーだったね~☆




今日の空がとっても綺麗で

ふと見ると彩雲が出てる事に気づき、携帯で写しました。
太陽の下周りに輪っかになった虹とその下に小さな彩雲

20200620212834523.jpg


後でこの写真を見直してみると…

龍の顔が!!


私にしかそう見えないのかもしれないけど、龍が大好きな私には龍雲にしか見えない。

神々しくて、とっても嬉しい出来事でした(*^^*)




20200620212958253.jpg




最近、スーパーではレジ袋が有料になってる所もあるのに

ついついエコバッグを持って行くのを忘れてしまいます。

まだエコバッグを持って出る習慣がなくって…

レジに並んでから「あ、ここはレジ袋ないんだったー!!」とガックリ;

でもレジ袋が有料化するのは賛成だな。むやみにレジ袋をポイポイ捨てる事も少なくなるだろうから。



今日も1日ありがとうございます。

感謝☆

スポンサーサイト



コメント

梅雨ですね~

関東もここ数日はすっきりしない空でして、いかにも梅雨空っぽいジメッとした雰囲気に満ちています。

あじさいというとこちらでは鎌倉のあじさい寺や箱根鉄道沿線のたくさんのあじさいスポットという
イメージがありますけど、たしかにあじさいの葉に隠れて蛙が潜んでいるっぽい雰囲気も
ありそうです。

龍神さまというと最高神みたいなものですので、そうした写真が撮れるというのは大変縁起がいい証
なのかもしれないです。

こちらでは既にほとんどのスーパーではレジ袋が有料になっていますけど、プラスチックごみを
減らすためにはこうした地道な努力の積み重ねが必要ですし、あと数年後には
エコバックを常に持ち歩く事が一つの習慣になりそうだと思います。

ぬくぬく先生さんへ。

こんにちは(^^)

今日は梅雨の合間の晴れで、この先も晴れが続きそうな香川です。
風がとっても爽やかで心地のいい気温なんですが、ぬくぬく先生さんの方は梅雨空でしょうか…

お寺とアジサイっていい雰囲気ですよね~
雨が降るとカエルに出会うことが多くなるので、梅雨時期に咲くアジサイの葉はカエルにとって、いい休み場所みたいになってるのかもしれません~
ひえー、想像するだけでも、怖い!

龍雲を見たら縁起がいいといいますよね、
私の中で、神様、仏様、龍神様は大切な存在なので、この写真は本当に神々しいです。

スーパーだけではなくコンビニもレジ袋が有料化する所もありますね。
スーパーはこちらはまだもらえる所もあるので、つい忘れがちになってしまいます。(^^;
イオンだと衣類を買っても袋代がいるので、本当にエコバッグはもう常に持っていないといけませんよね!!

それと、お金をはらうレジ袋って、なんだか貴重に感じて粗末にできなくなりました。(^^)

No title

竜の顔に見えますよ!凄いですねぇ。


エコバック、私もうっかり忘れます。

良く行くスーパーは、7月からなので忘れても大丈夫だけど

このままだと、7月になってもうっかりってことありそうです。

mikan-tiiさんへ。

こんばんは(^^)

龍の顔、わかってもらえて嬉しいです~♪
ありがとうございます。

今日、薬局に行ったんですが薬局も7月から有料になるので、忘れないようにしないといけません。

それと、買うものによって、エコバッグの大きさも気を付けないと
思ったより沢山買ってしまって、エコバッグが小さすぎた!ということがあります(^^;

7月からはエコバッグ忘れずに!!ですね(^^)
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR