FC2ブログ

警察から…

昨日の夜の事。

10時過ぎに突然、警察から電話がかかってきました。
娘が電話に出たんですが「警察ですけどお母さんいますか?」って!!
私、何か悪いことでもしたのかなーー;;と思ったら

「お財布落としてませんか?」って…

慌てて探したら なーい!

どうやら、家の前に落としていたみたいで、通りがかりの人が拾ってくれたそう…
実は9時くらいに旦那さんの車でスーパーに行ったんですけど、帰ってきて家の前で車から降りた時に、膝の上に置いてた財布だけを落としていたみたいで。(^^;
いつもなら、バッグを持っていくのに昨日に限って財布だけを持って行って、落とした事に気がつかなかった。

それからすぐに交番へ取りに行きました。

警察の人が目の前で
財布の中身を全部出して確認するんだけど
私の私物が目の前で出される恥ずかしさ( ̄▽ ̄;)
ポイントカードやら、お守り的な物やら…もう笑うしかない私(^^;

過去に、私は財布を拾ったことがあって警察に持って行った時に
私の目の前で、知らない人の財布の中の確認を一緒にさせられた事があるから
この確認って、やらなきゃいけない事なんだろうな。とはわかっているけど(^^;
「私、まだ変な物入れてなかったよね~;」とドキドキものでした。


拾ってくれた方には感謝です。交番に届けてくれた労力を思うと頭が下がります。

相手の方は名前は教えなくてもいいです。との事なので直接はお礼はできませんが、ありがたい出来事でした。

いや、私がおっちょこちょいなだけなんです(^^;

皆さんも落とし物には気をつけて下さい。



今日のお昼

スタバのBLTサンド買ってみました。
今スタバの紙袋ってこんなにかわいいんですね~♪
さすがに、スタバは袋が有料化とかならない…よね。

20200623180947328.jpg




今日のにゃんこ。
202006231810034b3.jpg

やっぱり新聞広げたらやってきた
そしてこのリボン、もう4ヶ月くらい遊んでます。(´∇`)
リボンを操る私も慣れたものです!!



今日も、ありがとうございます☆

スポンサーサイト



コメント

良かったですねー。

 お財布落として、、戻って来る、、ああ日本で良かったと思われます。
他所の国では郵便さえまともに届かない所もあるとか、

お財布拾って、交番に届けてくれた人に感謝ですね。
そんな人はご近所、歩いていてくれる事も嬉しいですね。

No title

手元に戻ってきて良かったですね。

いつもと違うことをすると、うっかりってことありますよね。

スタバの袋、可愛いですね。

ギィちゃんとマイケル君、シンクロしてますよね?

よかったです!

何かと世知辛い世相ですし、落とし物でも警察に届けないで「拾ったものは自分のもの」と
勘違いしている人が本当に多い中、こういう善意はありがたいですし、なんかちょっと感動
させて頂きました。
昔、私も都内の電車内で財布・カード・チケットが入ったバッグを忘れてしまいましたけど、カバンは
その後見つかったものの、財布の現金やチケットや免許証がなくなっていて、
その後再発行やカード会社への連絡でバタバタしたことを考えると、第三者の温かい善意の気持ちは
本当に尊いものがあると思います。

すてきなお話をありがとうございました~♪

マーニさんへ。

こんばんは。

拾ったものが持ち主のところへ返る…というのは当たり前ではないんですよね。
日本ならでは。なのかもしれませんが
本当にいい人に拾って頂いて良かったなぁと思います。

家の前は、けっこう人通りが多いけど夜だったという事も良かったのかもしれません。
近所の方が散歩してたのかもしれないですね、本当に感謝です。
返ってきてなかったら、今頃私はショックで落ち込んでたと思います(^^;

mikan-tiiさんへ。

こんばんは。

そうなんですよー(^^;
お財布だけを持って出る事に慣れてないので、すっかりお財布の存在を忘れてました。
荷物もあったから手がふさがってたんですよ。
本当に無事に返ってきて良かったです。

ギィちゃんとマイケルが、いい感じで並んでたのでリボンを投げてみたら、ふたりして同じように遊んでました。

この紙袋残しておこうと思ったら、コーヒーがまけてました。ショック~(^^;

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは。

そうですよね~、財布を拾ったら「ラッキー」とか思う人もいるんでしょうけど
善良な心を持った人の方が多い。と信じたいです。

私は返ってきたから良かったですが、もし返ってこなかったらぬくぬく先生さんのように
免許証の再発行やクレジットカードの会社に連絡したりと、大変だったと思うし
財布がない事に気づいた瞬間の自分を思っただけでも、冷や汗や焦りやドキドキが怖いです。
私が気づく前に連絡があったから、動揺もあまりなく済みましたが(違う動揺はありましたけど^^;)
拾ってくださった方に感謝しかないですね。

無事に返ってきたから笑って話せる事ですね(^^;
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR