FC2ブログ

まろやか~

実家でたくさん野菜をもらいます。

その野菜で作った料理(^^)

チキンとズッキーニのトマト煮込み
20200705214050dc9.jpg

次から次へと野菜がどんどんできるので、母一人では食べるのが追いつかないそうです。

しかも、畑の野菜は油断するとすぐ巨大化するから尚更、食べるのが大変(^^;





ずっと気になっていたお酢を買ってみました。

「だしのきいたまろやかなお酢」で作った
タコと紫玉ねぎのカルパッチョ
20200705214023840.jpg

とっても まろやか~(^^)


お酢が酸っぱすぎるのが苦手。という人にいいかも!!

私はカルパッチョは酸っぱくても好きですが、キュウリの酢の物は酸っぱすぎるのが苦手なんです。(なぜか^^;)

だから今度は、キュウリの酢の物を作る時に使ってみようと思います。

あのさんまさんのCM 声はまろやかにはならないけど、本当に まろやか~ですよ(*´∀`)





実家と言えば…

飼い始めた黒猫ちゃん。母から送られた写真です↓

20200705214512496.jpg


先住犬のベルちゃんと添い寝してます。(^^) ベルちゃんはちょっと嫌々らしい…

母にもベルちゃんにもなついてるのに、母以外の人は全く受け付けず

逃げ回ってベッドの下に隠れて出てきません。(;_;)

我が家のギィちゃんタイプだな~

ちょっと寂しいけど、猫ちゃんが楽しく元気で育ってくれたらそれでいいですね。

なんと言っても、母が一番喜んでます(^^)






今年は梅雨が長く感じてしまう。

こんなに被害が出るくらいなら、早めに梅雨明けした方がいいのにな。

今日も一日ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

すてきな夏野菜!

今年の梅雨は例年以上に長いし異常な雨量ですし、なによりもこのムシムシとした天候は
不快指数もマシマシだと思います。
この上に更に外出時にマスク着用だと出かけるのも億劫になりそうです。

そうした深い夏夜空には夏野菜のさわやかさが舌にとろけそうです!

ズッキーニとトマトの組合せはとても爽やかな組合せで食欲も増進しそうです。

記事内の酢も我が家にもありました!

酢というよりは素晴らしい調味料という感じで、味にマイルドさを演出していると思います。

No title

おはようございます。
お料理、どちらも美味しそう!
私は苦手分野なので笑 ブログに手料理の写真は1回ぐらいしか載せたことないんですよ(>_<)
彩りも大事ですね(^^)

ズッキーニ

 梅雨の雨で野菜もグングン育つのでしょう。
ズッキーニも大きくなりすぎると調理も困ります。

スライサーで薄く切って、豚肉等としゃぶしゃぶにすればきしめんみたいに食べられますよ。
ポン酢等で食べると癖も無くて良いみたいです。

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは。

年々、雨の災害が増えているような感じもしますが
雨が停滞する怖さを思い知らされましたね。
コロナもなかなか終息しないし…
まだまだマスク生活も続きそうですね。本当に湿気と暑さとマスクでこれからも乗り切らないといけないですねー。

ズッキーニはどう料理しようかと悩む野菜でもあります。(^^;しかも実家からもらう野菜は超デカイ!ズッキーニも大きすぎて
一回では使いきれないんです。
トマトは煮込むことで、ソースが作れるから、重宝してます。

ぬくぬく先生さんの所もあのお酢、ありますか!
マイルドですよね~。味付けもしなくてもそのままで使えるので嬉しいです。(^^)
お酢も、たくさんの種類があるんですね、なにげに飲むお酢も気になっています。

どらねこさんへ。

こんばんは。

私も料理にはあんまり自信ない方ですよ~(^^;
今は仕事も休みが多くなったので、料理もがんばらなくちゃ!と、少しだけ頑張ってます。

彩りはやっぱりトマト様々ですよね~(^^)
今はトマトが旬で、実家からもたくさんもらえるから
惜しみなく使えています(^^)

マーニさんへ。

こんばんは。

ズッキーニが超・デカイんですよ(^^;そしてどんどんできてるらしいです。
ちなみにキュウリも…

ズッキーニは炒めるしかした事がなかったので
しゃぶしゃぶみたいにするって、考えたことなかったです~。
今の季節、豚肉と野菜のしゃぶしゃぶサラダって美味しいから
ズッキーニもしてみます(^^)
冷しゃぶサラダにポン酢は最高の組み合わせですね。


Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR