FC2ブログ

THE 番犬

我が家の ワンちゃん 「ニコちゃん」

暑い日も寒い日もお外で番犬しています。(^^)

20200724214741b8f.jpg


ニコちゃん(といっても男の子)11歳。

まあ、よく吠える!!! 正しく「番犬」です。

家に誰かが来た時は勿論、恐ろしいくらいに吠えまくり

きっと誰もニコちゃんには近づく事はできないくらいの勢いです(^^;

我が家のみならず、ニコから見えるご近所さんの訪問客にまで吠える吠える。

「いや、うちのお客さんじゃないから…(^^;」と突っ込みたくなるくらいです。

しかも人間だけじゃなく、自分の目の前を通る亀や蛇にも吠えまくって鳴きやみません。

2ヶ月くらい前ですが、夜にけたたましく吠えるので見に行くと、なんと毒蛇に吠えてて

毒蛇も今にもニコに飛びかかろうとしてて、それをお構い無しに飛び付こうと吠えてるし

ニコが噛まれたら大変なので、とりあえずニコをその場から連れ出し、毒蛇は逃げてしまったんです


怖いもの知らずで、こっちがひやひやします~。

(次の日、蛇避けの粉を撒きました。)


おそらく近所迷惑になってるかもしれませんが(^^;

飼い主にとっては、とってもかわいいニコちゃんなのです。

20200718113010e26.jpg

お気に入りの棒を咥えてこんな表情に(*^^*)

でも吠えてる時は、今にも噛みつきそうな恐ろしい顔になる…見事な番犬です。






20200705213950650.jpg

今年の春から、大阪の専門学校に行っている息子に送る荷物

「やっほー」のメッセージは娘(姉)が書きました。

姉弟が仲良しでいてくれるのは嬉しいことですね(^^)



今日もありがとうございます☆

スポンサーサイト



コメント

安心できる番犬ですね~♪

こんなにも訪問者や不法侵入者や毒蛇に対しても吠えて吠えて吠えまくる番犬というのは、
最近ではむしろ珍しいのかもしれないですし、
飼い主の皆様にとっては大変心強く安心して外出できる心強い番犬といえそうですね!

それだけ「家の人たちを自分が守る!」というプライドを秘めているワンちゃんといえそうですけど、
毒蛇とのバトルは確かにハラハラしそうですし、止めるのも大変そうです。

ぬくぬく先生さんへ。

こんばんは(^^)

確かに夜中とかは特に安心できます~。ニコがよく吠えるので
泥棒が来たとしてもたまらず逃げると思います。
家族と他人の見極めが素晴らしい(^^;
唯一、ニコがテンションが下がる時があって…
それは雨の日です。雨が降るとたちまち元気がなくなります。

毒蛇が時々でるんですよー
仰る通りで、毒蛇をどうするかがとっても怖いんです。
蛇避けの粉は必需品となりました。

No title

賢い番犬さんですね。

我が家の近所にも良く吠えるワンちゃんがいます。

猫はもちろん、近所の人にも吠えてます。

でも・・・我が家だけは吠えません。

たまに吠えているときに「吠えなくても平気だよ~」と言っているのが

聞こえているからなのでしょうか?

ワンちゃんの家の前を通ると、尻尾をぶんぶん振ってます。

ニコちゃんと毒蛇の戦いは、様子を見に行って良かったですよね。

mikan-tiiさんへ。

こんばんは(^^)

そのワンちゃんはmikan-tiiさんが動物好きなのが分かるんでしょうね
ワンちゃんも安心してるんだと思います。
近所にそんなかわいいワンちゃんがいると癒されますね(^^)

毒蛇も今にも襲いかかりそうなニコに(鎖が届かなかったんですけど)首を伸ばして反撃しそうだったので
すごく怖かったです。
噛まれなくて本当に良かったです!
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR