FC2ブログ

体。

こんばんは^^


もう12月がきますね。

この一年は、精神的にも体力的にもいろんな変化があって

正直、疲れた自分がいます。^^;




でも 「 病は気から 」 を体で体験できたからこそ

またいろいろ学べることができました。



「気」は本当にいろんな所に影響するんですね。

なので「気」に気をつけるよう、心がけるようになりました。(ダジャレっぽいな^^;)







「 病は気から 」













201311271827478ff.jpg

すごく甘酒が飲みたくて、酒かすから作りました(*^ー^)

しょうが入りで、ぽかぽか温まる~。





スポンサーサイト



コメント

No title

私も本当に病院へよく行った一年でした。
あらためて健康っていうのを、考えさせられた一年だったな~。

「気」も本当大事だよね~。
私はすぐクヨクヨするので、しっかりしなきゃ!

みかりんへ!

みかりんもこの一年、体調の変化があったんやね!!
健康が一番!っていうのは分かってはいるけど
痛みがあると、なかなか元気になれない時もあるんよなっ。

いろいろ考えこんだり、心配したり・・・落ち込んだり^^;
人は忙しいもんやね。
そんな時私は 今、目の前のことや、今している事に集中するようにしてるよ。
他の事は考えないように。。。

出来る事なら病院とはなるべく無縁でいたいよね(^^@

No title

体調を崩されたのかなぁ? 温かい物を飲むと元気になりますよね! 飲兵衛の私は”卵酒”と思っちゃいました(笑)。

ホント「病は気から」ですよね。私は仕事をしてない時はよく風邪をひいてたけど、仕事をし出して「休むと他の人に迷惑をかけるから!」って気持ちが強くなって、風邪をひいたり熱が出たりする回数がぐっと減りましたよぉ。

悩んでると胃が痛くなるような感じになるし、眉間にしわが寄って周りの雰囲気も壊してしまいますよね。人間だもの、悩みは色々あるけど、前を向いて歩いて行きましょう。

ゆいっちょんさんへ。

卵酒ですか~(^^)!
私は卵酒は飲んだことないんですけど・・・
弱ってる体に効きそうですね。お味の方は?う~ん 想像つかないな~!!

風邪ひくと長引く時があるから、働いてるとなるべくひきたくないんですよね。
ゆいっちょんさんの気合いで風邪が近づけないのかも^^
でも回数が減ったのはいいことですっ!!

そうです~、あんまり考えすぎると胃が変になるんですよね;
この一年で自分の体の変化がいろいろあったので
本当、考えすぎは禁物だなーって思ってます。
前を向いて歩きます!ありがとうございます(^^*
Secret

プロフィール

kayoko

Author:kayoko
『笑う門には福来る』

私の一番好きな言葉です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR